柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

国体強化練習でした

2010年05月22日 | 携帯から
本日は、2015年に和歌山で行われる国体に向けての強化練習が、箕島高校で行われました。

中学生から社会人までの柔道家が4試合場ある道場いっぱいに集まり、壮観です。稽古は午前・午後と二部練習でした。
国体に向けての強化練習会は、月に1度のペースで行われる予定です。所属の垣根を越えて、和歌山の選手が一丸となってレベルアップを図るという大きな目標が感じられ、非常にやりがいがあると感じました。


膝の調子が少しずつ良くなってきた僕も、軽量級の高校生相手に乱取で汗をかきました。
とても暑かったので、稽古後は体重が3kg落ちてました。早くバリバリ稽古できるようにしたいですが、焦らずにやっていきたいと思います。



さて、当面の試合や合宿の予定を載せておきます。



【6月】

6日(日) 高校総体予選・女子団体戦、男子団体戦予選リーグ(白浜会館)
7日(月) 高校総体予選・男子団体戦決勝トーナメント、女子個人戦(白浜会館)
8日(火) 高校総体予選・男子個人戦(白浜会館)

12日(土) 強化練習会(予定)(箕島高校宮原校舎)

20日(日) 体重別選手権大会(和歌山県立武道館)

28日(月)~7月2日(金) 第2回定期考査


【7月】

4日(日) 全日本ジュニア・近畿予選(兵庫県立武道館)

20日(火)~24日(土) 金鷲旗柔道大会(マリンメッセ福岡)

24日(土)~26日(月)or27日(火) 島根合宿(未定)(国立三瓶青年の家)


【8月】

8日(日)~12日(木) 全国高校柔道大会(沖縄県立武道館)

28日(土) 和歌山県高校柔道選手権大会(箕島高校宮原校舎)



非常に過密日程で、試合の合間に練習と勉強を詰め込むという感があります。高校生にとっては休む暇もありませんが、那高柔道部のチームカラーを発揮し、怪我なく元気よくこの夏を乗り切ってもらいたいと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (INAMI)
2010-05-23 20:59:16
5年後に向けての準備が始まっているのですね。
まだまだ先のように思うのですが、5年なんてあっという間に過ぎていくんでしょうね~。

稽古後で体重が3kgも落ちるとはハードですね。
以前のようにキレのある柔道ができるよう、焦らず顔晴って下さい☆
返信する
Unknown (ジョージ)
2010-05-23 23:52:15
>INAMIさん

大きなイベントにはしっかりした準備が必要ですからね。
プロジェクトが進んでることをひしひしと感じています。

内臓脂肪たっぷりのこの身体、しっかり鍛え直したいと思います(^^)v

INAMIさんも体調に気を付けて頑張ってください☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。