柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

全日本実業団柔道個人選手権結果

2008年08月30日 | 携帯から
全日本実業団柔道個人選手権での和歌山柔栄会の結果です。



-81kg級

・森下

一回戦
道脇(安川電機)に一本勝ち

二回戦
小池(北関東綜合警備保障)に一本負け

一回戦では一本背負いが炸裂しましたが、二回戦で開始早々、内股で回されてきれいに投げられてしまいました。



・松原

一回戦
三井(甲南柔友会)に不戦勝ち

二回戦
中川(東芝)に一本勝ち

三回戦
軽部(了徳寺学園)にGS優勢負け

強豪の軽部選手を相手に、互角に試合を進めていたものの、GSで集中力が切れた一瞬の隙を突かれ、谷落で技有りを取られました。本当に惜しい試合でした。



・畑

一回戦
堀本(ワイエスフード)に一本勝ち

二回戦
小川(三菱化学物流)に残り30秒を切ったところで、小内巻き込みで効果を取り勝利。

三回戦
稲葉(ダイコロ)

指導をひとつ取られて逃げ切られ、優勢負け。

この階級で大学日本一になった稲葉選手を相手に健闘しましたが、ポイントを取り返すことができませんでした。



-73kg級

・田口

一回戦
シード

二回戦
青柳(東京消防庁)に技有り・有効・効果を取り勝ち。

三回戦
田山(大末建設)に有効を2つ取り勝ち。

四回戦
延島(まるや接骨院)に有効を2つ取り勝ち。

準々決勝
赤迫(戸高鉱業社)に開始数秒で袖釣り込み腰で華麗に投げられ、一本負け。


試合後の第一声が

「違う!」

でした(笑)


組んだ瞬間にホンモノだと感じたようです。



ということで、ベスト8に終わり、悲願の講道館杯出場はなりませんでしたが、この大舞台で全員が一回は勝つという結果を残してくれました。
また、限られた環境の中でも強くなれることを感じれたと思います。


和歌山柔栄会、最高のデビュー戦でした(^^)v



今からおいしい焼肉屋で打ち上げしてきます☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田口 開眼! (成子)
2008-08-31 20:19:07
ジョージのベスト8に並んだとはビックリ!
今年は実業団の試合は仕事の都合で見に行けませんでしたが、後悔です。柔道つながりがしっかり地に根をはやしていくようで今後がすごく楽しみですね。
返信する
Unknown (ジョージ)
2008-08-31 22:40:02
>成子先輩

いや~、みんなよく頑張ってくれました(^^)v

来年こそ応援に来てやってくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。