柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

和歌山県ジュニア体重別選手権大会

2018年05月01日 | 柔道
表記大会が和歌山県立武道館で行われました。


【66kg級】
ユーシン(1年)は1回戦を見事な一本勝ちで勝ち上がり、2回戦は第1シードの寺本選手(熊野)と対戦しました。
1年生ながら、よく考え、前に出る姿勢を見せましたが、最後は技ありを奪われ、抑え込まれて一本負け。
完敗でしたが、ベストを尽くした良い試合で、次に繋がる内容だったと思います。

リュート(3年)は1回戦を合わせ技一本で勝ち上がり、2回戦は優勢勝ち、準決勝戦では宮内選手(初芝橋本)の袖釣込腰をまともに受けて、一本負けでした。イメージしていた以上の動きで、完敗でした。
3位決定戦では、元気のある松下選手(初芝橋本)に攻め込まれて指導を2つ奪われるも、内股で一本勝ちし、近畿ジュニアへの切符を手に入れました。


【81kg級】
たっちゃん(3年)は1回戦で堀選手(和歌山北)に技ありを奪われ、そのまま優勢負けでした。
本人曰く、組み手がどうしても上手く取れず、最後まで勝負にいけなかったとのこと。今回の反省を生かして、前に出られるように組み手を改善していってもらおうと思います。




ということで、少ない部員の中でもコツコツと着実に積み重ねてきたリュートが、高校生になって初めての大会入賞できました。
実際に稽古をしていて、とても成長してきてるなと感じますが、まだまだ改善していく部分はあると思うので、同級生のたっちゃんと共に課題を見つけて、6月の総体に向けてベストを尽くし尽くしてもらおうと思います。

ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。