柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

初稽古

2007年01月04日 | 携帯から
1月2日、世間では正月でゆっくりとすごす家庭が多い中、私は朝5時30分に起床していた。

中学時代の柔道部の先輩がつくった組織・泉大津連合会(非合法・構成員3名)の初稽古のためである。
リーダーの原口さんは、6時に道衣を着て条東小学校(我が母校です)に集合と仰っていたので、時間どおりに到着。

・・・誰もいません(;_;)
仕方なく真っ暗なグラウンドを一人でランニングする。眠った体を起こし、抑えきれない情熱を発散するにはピッタリの運動である。
そうこうしてる間に人影が見える。

やっと来たか( ̄~ ̄)
って、散歩のおばちゃんやん!
正月の早朝から、道衣で一人走る怪しい男性に気を許すはずもなく、おばちゃんはすぐに退散。

しばらくして、会長の原口さん、副会長の藤本さんが到着。
ちなみに、私は師範という重職を任されている。

3人が揃い、体操→ランニング→移動打込→スピード打込(30秒×3セット)を行う(at 条東小学校グラウンド)。
しばらく柔道から離れていたこと、朝食を取っていないことから、かなり疲れる。
最初は恥ずかしかったが、汗が出てきて、朝日がプァァーって昇ってくると、俄然テンションが上がる(笑)

「ふぁいとぉ~!!」

「まだいける!まだいけるっ!!」

「自分で追い込んでっ!!」

明るくなって、散歩に来る人も出てくるが、もう柔道に夢中!
これを「場違い」と言います(・・;)

最後は体操をして、そのまま自転車でフレンドリーに移動してモーニング。
ジャンバー来てましたが、下から見える道衣は怪しすぎた。

ということで、泉大津連合会の寒稽古は無事終了。
次に集まれるのはまた来年かな(笑)
レベルに関係なく、メンバーが「楽しもう」「頑張ろう」と意識して行う活動は気持ちいいものです。

自分の柔道もクラブの柔道も、こうした雰囲気の中で強くなっていきたい!
今年もやるぞー!!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よ∪え)
2007-01-05 12:36:57


Hey!!(´∀`)

Mr.場違L1☆ワラ



何故に運動場で??



寒くなかっナニ

ですかぁ??

(・ω・;)



俄然テンション

㊤㊤ッて言うよりも…

弾丸はづか∪さの

方が㊤㊤

だったで∪ょ??

o(^皿^)oワラ



来年こそおみくじで大吉がひけると

L1L1ですね☆



でわ風邪ひかなL1

よぅに気をつけて

くださL1ね↑

返信する
お疲れさんでした。 (パルケ)
2007-01-05 19:42:06
懐かしの我が母校~
こっそり見に行きたかったわぁーー。

なんか若い~って感じがするね
返信する
正月なのに!! (えりか)
2007-01-05 19:44:27
面白いことに、盆と正月はないのね・・・大阪人の中の大阪魂を見させていただいた思いです・・・
返信する
Mr.場違いって・・・ (ジョージ)
2007-01-05 22:46:25
>よしえちゃん

いやいや、全く寒くないよ~。むしろ汗が出て熱かったよ。

最初は「恥」の方が強かったけど、DANDAN「快」の方が強くなってきたね。
柔道サイコー!!って感じで(笑)

来年は「大吉」目指して、今から努力するぜ!

風邪ひかないように気をつけるわ・・・って、君に言われたくないな!!
早く体調を整えるように
返信する
あざーす! (ジョージ)
2007-01-05 22:49:18
>パルケ

条東小学校懐かしいやろ
学校自体は何も変わらず、昔のまま。今もあの公園で小学生遊んでるんちゃうかな~。

また機会があれば、条東小学校遊びにおいでよ~
返信する
こんばんは (ジョージ)
2007-01-05 22:54:25
>えりかさん

今は結構正月や盆を満喫してますよー。
自分の気持ちに合わせて、メリハリつけるって感じです。

僕が高校生やった頃は、ほとんどクラブ休みなかったけど・・・

なんやかんやゆうて、柔道好きなんでしょね~
返信する
Unknown (INAMI)
2007-01-06 00:22:43
初稽古、お疲れ様でした!
僕は5日に初コンバットをしてきました。(笑)

それにしても朝の6時に到着とは、相当気合が入っていたんですね。
そこにジョージ君の柔道に対する熱き魂を感じましたよ!

ほんと「楽しむ」って大切なことですよね~。
物事を長く続けていくためには、この「楽しむ」が鍵になるように僕は思います。
返信する
抜け駆けか!? (せ~じゅ)
2007-01-06 00:30:44
欧米か!みたいなノリで。俺も家近いのに…やはり泉大津と和泉では境界線があるのか。残念だ。 

さて、俺はとゆーと、本日初ランニングをしてきた。久々やからしんどかったけど、汗かけて良かった。 

明日は初芝で初練習あるから、来れるんやったら来てや。俺は行けるか分からんけど、頑張って仕事早く終わらせて行くようにする。
返信する
今年もよろしくお願いします (のぶ)
2007-01-06 23:46:55
今年ものっけからバリバリだね!
僕もイメトレだけじゃなくて、今年こそ我が身を動かしたいと思います。
返信する
初コンバット(笑) (ジョージ)
2007-01-07 23:00:06
>INAMIさん



さすがですね☆

初コンバットを済ませるとは(笑)



「好きこそ物の上手なれ」という諺は本当ですね。

今は結果が出なくても、本当に好きで頑張れるならば、必ず将来伸びることでしょう。

将来の基礎となる部分を作るためにも、若いうちに好きなことに打ち込むことが大切なのかもしれないな~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。