柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

腐敗寸前の私

2006年11月28日 | 携帯から
新人戦(個人戦)の結果ですが、2年生のミネ(-60kg級)、ナカ(-66kg級)、1年生のオーシャン(-73kg級)がベスト16で、残りはそれまでで敗退。
ベスト4以上に与えられる近畿大会の出場権を誰も手に入れられませんでした。優勝すると宣言していたミネも一本負けで号泣(T_T)
予想では、2人程度は近畿大会に行けるのでは・・・って考えてたけど、甘かったです!

終わった後は、すっげー悔しくて、虚しかったです。みんなこの夏にやってきたことが全然出せてなかった(*_*)

自分が勝てなくて悩んだことはあっても、他人を勝たせられなくて悩むって初めやな~。

で、イマイチやる気が出ずに、軽くクサっていたんですが、とあるふたつの出来事があってやる気出ました!これについてはまた後程。
俺って単純(^_^)/~

2年生にとっては、来年夏のインターハイ予選が最後のチャンス!
大阪で優勝するという目標を持っている子は泣いてる暇もないです。
この冬に、生徒も私も基礎体力アップしますよ!

だから・・・太ももの肉離れよ早く治れー☆
なんもできんやろ!

写真は、鎌倉の大仏さん。全日本学生の翌日に、先生と後輩たちが観光に行って撮ってきました。ジャポニズムを感じさせるね!
俺もいきてー!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乾さン(´∀`☆) (よ∪え)
2006-11-28 21:52:28
久々のコメントです☆……



県大会ッ...

今回の試合,

決勝で負けたトキ

周り気にせず

取り乱して

号泣(ノ_・。)



努力した分

今までで一番

いい試合はできた…でもやっぱ結果が

全てだから,優勝しなきゃ意味がない↓

近畿出場を控え,

乾さンのモヤッと感を

自分が試合で晴らしてきます☆(^_-)ワラ



乾さンにはいつも

本当に感謝してますよ--♪



肉離れしてるンですかぁ????(・ω・)

ARE YOU OK???
返信する
Unknown (INAMI)
2006-11-28 23:20:37
お疲れ様です!

そっか~、新人戦は辛い結果になってしまったのですね。
自分が負けるのも悔しいけど、指導している生徒のみんなが負けてしまうのは、また違った悔しさ・情けなさがこみ上げてきちゃいますよね・・・。

でも、ここからがジョージ君にとっても、生徒のみんなにとっても「勝負」だと思います。
このままフェードアウトしてしまうのか、それともビックウェーブを起こせるのかは、己次第ですもんね。

新たなるスタートに幸あれ!!
返信する
Unknown (hiroki)
2006-11-29 09:30:08
お久しぶりです!

今回の結果はとても残念でしたね。
前回まではとてもいい感じだったみたいですけど。。。

でも、いいように考えると、監督としてはインターハイ予選前にいい状態で終われなかった事に喜ばないといけないですね!

ここで、もう1度鍛え上げれるチャンスがやってきたんですから☆
でも、選手が「やってやる!」っていう選手と、「やっぱ無理でしょ」って選手が出てくると思うので、ここはジョージ監督の腕の見せ所ですね!

応援してますよ(^^)/
返信する
Unknown (ジョージ)
2006-11-30 21:13:26
>よしえちゃん

試合お疲れ様!

ほんと腰痛と闘いながら、よく頑張ったと思うよ。
今はトレーニングだけで物足りないかもしれんけど、目標を意識して励めば、めちゃめちゃ追い込めるさ!

うちの生徒の分も近畿大会頑張ってこーい☆

太ももはまだ痛いけど、ちょうどモヤッとしてやる気の無い今の私にはいいのかもしれないね。
はやくスッキリしてーなー!

ではではしっかり頑張ってね。
返信する
Unknown (ジョージ)
2006-11-30 21:20:30
>INAMIさん

この日のために頑張ってきたんですけど、結果は散々でした。
なんか次の目標を見失って、真っ白な灰になっちゃってます。

しかしながら、INAMIさんのおっっしゃる通り、ここが「勝負」ですよね!
生徒の前では見せてません。先生がグチグチ言っててもねぇ
でも、心から「やるぞ!」って燃えられないのも事実です。

しばらくテスト期間に入るので、充電しまーす!
返信する
Unknown (ジョージ)
2006-11-30 21:25:42
>hirokiさん

青島国際&講道館杯お疲れ様でした!
ほんまhirokiさんの頑張りには刺激を受けます。
「一流の努力」をしているからこそ、結果もついてくるんでしょうね☆

ということで、指導者&選手&教師としてできる限りの努力をしてみます!

でも・・・今しばらくはホッと一息つきます

ではでは!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。