柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

和歌山大学柔道部OB 交歓会

2006年11月26日 | 携帯から
昨日はタイトルの通り、和歌山でOB会が行われました。
OBチーム対現役チームで行われる団体戦。僕はここを当面の目標にしてきました。

結果、2戦2勝!

インカレ選手・森下に何とか技有りで優勢勝ち。OBの威厳を保てて、少しホッとしたってのが、正直な気持ちです(^-^)
でも課題は見つかりました。これからしっかり直していかんと、伸び盛りの大学生にすぐにやられちゃうな。

で、その後は現役生と乱取り稽古。
みんなこの夏よりも強くなってて、驚きました。でも、まだまだ細かい技術が粗いので、ごまかしがききました。もう一工夫だ!

その後は、毎年恒例の第二富士ホテルにてOB交歓会、白木屋にて二次会、ガストにて三次会、前主将・田口家にて四次会。

全国から集まるOBさん、かつては和歌山大学の道場で青春を過ごし、今はそれぞれの人生を歩んでいます。OB会という場で、昔の仲間・先生・現役生と会うことで、めっちゃ刺激受けるし、柔道に懸けた純粋な気持ちを思い出せます。
次の日から頑張るぞー!って気になります(^O^)

でも、みんなと別れて、また明日からバラバラになると思ったら名残惜しい(;_;)
そやけど、しゃーないね!次会う日を楽しみに、頑張りましょう☆
ありがとうございましたっm(__)m
また行くぜ、WAKAYAMA!


ではでは、3時間しか寝てないけど、修道館にて行われる新人戦(個人)に行ってきます!
団体はダメだったけど、個人では近畿大会への切符を手に入れるのだ!!


写真は、田口家での四次会の様子。
みなさん徹夜麻雀でオールしてました。若いね~!

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリ)
2006-11-26 23:00:30
センセー若っ!!ってかブログまめっ!!
無事文化祭も終わり、残るトコ卒論デス。。。
かってにコメントしてスミマセン。。。
ってか私、、、わかります?(;;)
返信する
教育と柔道! (成子)
2006-11-26 23:02:32
このテーマについて、400字詰め原稿用紙20枚にて矢○先生に提出!

とは冗談で、年内にノブーンと飲み会をしたいので、段取り(連絡・店の予約) ヨロシク。
返信する
Unknown (さえこ)
2006-11-27 14:55:49
お疲れ様でした~
返信する
失敗・・・ (さえこ)
2006-11-27 14:58:22
またまたお疲れ様でしたぁ~
全勝とか、まだまだいけますね!!
私も、後輩には負けたくはないけど…
来年の講道館杯に向けて、私も頑張ります
返信する
こんばんは☆ (ナカオカユキ(Y野ゼミ卒業生))
2006-11-28 00:15:02
先日はどうもでした★
熊谷家の駐車場でお会いしたの覚えてますか!?
まさかあの日ジョージさんとユースケさんに会うと思ってなかったので、ビックリしました!!
また大浜さんのブログからのぞきにこさせてもらいますね~
ではでは突然のコメント失礼しました~
返信する
Unknown (ジョージ)
2006-11-28 17:36:45
>エリさん

わかるよ~!
アンドリューに連れて行ってもらったハロウィンパーティーのね

文化祭お疲れ様でした。
後は卒論・・・大変だ~!頑張れ!!
返信する
Unknown (ジョージ)
2006-11-28 17:39:38
>成子先輩

OB交歓会お疲れ様でした。

のぶさんの件、了解しました!
返信する
Unknown (ジョージ)
2006-11-28 17:42:57
>さえこさん

途中でenterキーを押してしまったんですね?
間違いない!!

ってか、試合終わって3日目。
左太ももの痛みが全然取れない・・・
たぶん肉離れ
体力も衰えてきてるのでしょうか

しかし!
講道館杯に出てみたい!!
ちゅうことで、お互い刺激しあいながら頑張りましょう!
返信する
Unknown (ジョージ)
2006-11-28 17:46:33
>ナカオカユキさん

わざわざ書き込んで頂いて、アザース!

私の第二の故郷である和歌山で、しかもあの駐車場で、矢○ゼミの方と会えるなんて、すごいサプライズ

とても嬉しかったです
なっちによろしくお伝えください☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。