柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

スピリチュアルな一日

2006年08月30日 | 携帯から
僕は柔道がしたくて、大学卒業後に、1年間フリーターなる身分で過ごした。(ばあちゃんからはニートと批判されましたが・・・)その時にアルバイトしていた喫茶店で、年下ながら私より恋愛偏差値が高く、とても元気なSちゃんがいた。
僕は就職が決まりアルバイトも辞めることになったんだけど、最後の日にすごいおっきな花束もくれた可愛いヤツだった。
で、その後もたまにSちゃんとメールのやりとりはあり、昨日は久々に再会してきました。

ヤツはまだ18歳(!?)なんですが、恐ろしい能力を身につけてました!
いわゆる江原さんのスピリチュアルなサムシング(何か)が見えるような体質に!?
ハイ!信じない人は放置プレイしてくださいね~。

でも彼女、俺の怪我してる部位、二人のばあちゃんが生きてること、死んだじいちゃんがいること、何も聞かずに全部当てたのは事実ですから。
僕の細い目が、大きく見開かれてたらしーです(-_-)
他にも衝撃発言が続出!

「鬼や妖怪はホンマにおる。」

「ジョージには死んだおじいちゃんがずっとついてくれてるよ。後ろに立ってるよ。」

「会う人全ての死ぬときの姿がわかってしまうねん。」

ただし、自分の未来についてだけは見えないらしい。
で、俺には大好きだったじいちゃんがいつもついているみたい。
ということは・・・あんなことやこんなことをしてるのん全部見られてたんや!!(意味不明)

至ってカジュアルな口調で飛び出してくる衝撃発言が逆に真実っぽい(-_-)

信じるか信じないかはあなた次第です。
僕は見えない力って、今までの経験からあるな~って思ってましたが、今回でグッとその存在を信じるようになりました。
だってSちゃん、どう考えても、ウソで言ってないですもん!

こいつヤベーって思う人はスルーしてくださいm(__)m
最後に、彼女が言った大切な一言。
「いろいろ見えてしまうけど、その人次第で未来はいくらでも変えられるよ。」
正直書こうか迷ったんだけど、かなりの衝撃だったので書かせてもらいました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2006-08-30 20:37:11
すごいあやめっちゃ信じてしまう

江原さんの『オーラの泉』も大好きで観てる

なんかおじいちゃんがついてくれてるとか分かったら一人じゃないって気がして元気出るね

『自分で未来は変えれる』ってのはホントそう思う

何もかも、結局自分次第やもんね
返信する
見えない物が見える (せーじゅ)
2006-08-31 01:14:41
いかにも胡散臭くて、俺も若い頃は信じられなかった。だが、前にも話した通り嘘を言わない人が「いる」と言った事で俺も信じるようになったんだ。

だが、見えない物が見える事は全ていいのかと言うとそうではないはず。それによって辛く感じたり疎外感を感じたりする事もあるだろう。ないものねだりとゆーか、逆に見えないから幸せだったりもする事もあるのだろう(と、自分に言い聞かせる)。

どっちにしろ大切なのは真実を見るチカラだったりするのかもしれない。こんな時代だからこそな!
返信する
Unknown (ぽにー)
2006-08-31 01:29:52
見える人はこの人には喋っても大丈夫って人にしかしゃべりませんよ☆

私はよくちっちゃい頃から色々見えたり、不思議体験をいっぱいしましたが、信じてくれない人とかそうゆうのを全面否定する人とかいるんで、ごく少数なひとにしかそーゆーことは喋らないですね。

まぁ、信じてくれなくてもいいんですが…。あきらかに全面否定されたら悲しくなります↓

逆に見えてもいいことはあまりないですね↓ほとんどは害はないですけど…やっぱ怖い時も多々あるんで…。

でも一番見えて嬉しかったことは、おばぁちゃんのお葬式が終わったあとにおばぁちゃんが見えたことです☆

返信する
Unknown (ジョージ)
2006-08-31 08:03:29
>あやさん



Sちゃんに言われたことと、江原さんの本に書いていたことがとてもよく似ていました。彼女は江原さんのことほとんど知らんのに。



じいちゃんがおるってい聞いた時、すごい嬉しかったですよ!

Sちゃん曰く、葬式で僕が落ち込んでる時も、ずっと横で声をかけていたらしいです。



あやさんには誰がついてるんでしょうね~

返信する
Unknown (ジョージ)
2006-08-31 08:07:40
>せーじゅさん



ちょっとエエこと言ってますやん!

どないしたんすか(笑)



パンピーには見えないもんが見えるって、ある意味凄い能力ですけど、就職に有利になるわけじゃないですもんねー。そうした分野の市民権はまだまだ得られてないっす。

で、見たくないもんもいっぱい見ないといけないわけで・・・



真実を見るチカラ☆

こればっかりは、いろいろ経験していかないと見えてこないのかもしれませんね。
返信する
Unknown (ジョージ)
2006-08-31 08:12:35
>ぽにーさん



ほほ~!

ぽにーさんもそういう力があったんだ。



見える人って、サラッと「そこに人おるわー。」とか言いますよね(笑)

見えない僕らからしたら、かなり衝撃なんですけど!!



僕らが「ええ景色やな~!」ゆうてても、ぽにーさんには「水木ワールドにしか見えん!」とかあるのでしょうか。



でも・・・おばあちゃんのお葬式でおばあちゃんと会えるってのはとても素晴らしい☆ 人生まっすぐ進んでいかなって思います。
返信する
スピリチュアルか~ (スギウラ)
2006-08-31 21:08:06
すごいなーみえるんだ。



自分の未来が見えないのは当然なんだろうね。

なぜなら、

「未来はいくらでも変えられる」

といってる本人が自分の未来を見ることができたら、精神病んじゃうのではないかと。



もし自分の未来が固定されていたら

「自分の未来こんなんかー!」

と良くも悪くも認識してしまうし、

ころころ変わることが目に見えたら

何を信じていいかわからなくなってしまいそうな気が…もちろんジョージ殿の言うその人は強い人なんだろうけども。



しかし…会う人すべての死に方が分かるのは

非常に苦しいことかもしれないね。

親友がもしむごい死に方することが分かっていたら必死になってしまうかもしれないし、

もしかしたら自分が身代わりになってしまうかもしれないし…。
返信する
Unknown (ジョージ)
2006-09-01 18:15:51
>スギウラさん



ほんまこういうこと考え出すと、キリがないよね~。



確かに、自分の死ぬ瞬間なんか見えちゃったら、普通の精神状態を保てないでしょうなー。

うまいことできてるよ・・・



いつかこうした見えない力が証明されて、たくさんの人が「魂」とか「心の持ち方」の大切さを認識できる世の中になってほしいねー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。