柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

好きな季節

2015年07月11日 | プライベート
僕は夏が大好きです。



オシャレな友人は、重ね着ができるから冬が好きだと言います。

ロマンチストな友人は、生命の息吹を感じられるから春が好きだと言います。

食べることが好きな友人は、美味しい旬の食材が多いから秋が好きだと言います。


僕はそんな意見を捻じ伏せ、いつも夏が最高だと主張するのです。

汗はダラダラ出るし、柔道の稽古はキツいし、一見厳しい季節ではあります。

しかし、その裏返しとして、汗をたくさんかいた柔道の後に帰宅して風呂に入った瞬間の幸せ、氷をたくさん入れたコップに天然水を注いでゴクゴク飲む瞬間の幸せ…

生きてるわぁ~‼︎‼︎

と、何物にも替え難い幸せを感じられるのが、夏の醍醐味です。

そして、夏は一瞬で過ぎてしまう。・°°・(>_<)・°°・。



引退した3年生部員のレポートに、「柔道部で最高に辛い思いも幸せな思いもできた。那賀の自分で考えるやり方は、これからの人生でも役立つと思う。入ってよかった。」というような内容が書いてありました。

本気でやるからこそ、失敗したらメチャメチャ辛いし、成功すれば死ぬ程嬉しい。



今年も、一瞬の夏をみんなと一緒に、全力で駆け抜けて行きたいと思います!


お気に入りのキーホルダーと共に!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさっす!! (☆ 24 ☆)
2015-07-11 23:01:29
キーホルダー かわいい!!笑
返信する
Unknown (ジョージ)
2015-07-13 22:08:08
>にっしー

お久しぶり(^_^)

元気にやっとるか?

柔道部の守り神・ゴマちゃん可愛いでしょU+1F31F
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。