柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

安道杯

2011年04月18日 | 携帯から
昨日は京都へいって参りました。

僕が大学生の頃からお世話になっている京都伏見青年の家が主催する「安道杯」という試合に、和歌山柔栄会が参加するためです。

姫路や大阪の道場も参加する賑やかな大会です。

本当に柔道が好きで、楽しもうという雰囲気の方が多く、こうした形の柔道つながりも大切であると感じます(^-^)



試合後は合同練習が行われ、乱取り稽古を通じて、たくさんの方と交流を持つことができました。

これも柔道の持っている魅力のひとつです。



写真は左より、木ノ下君(伏見青年の家)、乾(和歌山柔栄会)、棚橋先輩(京都伏見青年の家)、森下君(和歌山柔栄会)。

どうもありがとうございました。

また和歌山へ来られる時には、柔道着を片手にお越しください(^O^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。