柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

入学式

2011年04月08日 | 携帯から
本日、那賀高校の入学式が催されました。

フレッシュな感じの新一年生たち・・・自分も高校入学した時はそやったな~と懐かしい気持ちになります。
柔道部にも期待の新人が入部する予定で、今からワクワクしちゃいます(^-^)



僕が人生初の担任を持ったのはちょうど二年前。

1年A組の担任として、ガチガチになりながら入場した日が懐かしい。

あの時、中学あがりたてでおぼこかったあいつらも、今や最高学年の高校三年生として、受験に突入です。

受け持った学年の集大成として、残り一年間を全力疾走していこうと思います。
ま~、たまに少しは休みもいれつつ(^-^)

ちなみに、3年F組の担任となりました。クラスのうち半分は、昨年度からのメンバーなので、勝手知ったる仲です。

受験勉強・・・何のためにこんなんやるんや~って、柔道部を引退してから、やけくそ気味に取り組んだ高校三年生の秋。

少し取り組むのが遅かったけど、自分なりには完全燃焼したつもり。

しかし!

第一志望には届かず、本当に悔しい思いをしました。


自分と同じ思いはさせたくないので、自分なりに色々と伝えていきたいと思います。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かとれいん)
2011-04-09 09:37:33
自分も3年生の担任です。
ずっと同じメンバーの19人。
最後にいい形で卒業できることを願うしだいっす。
柔道部も主顧問みたいやし、色々変わりますなー。
お互い刺激しあっていきましょ!!
返信する
預けます (アナヤン)
2011-04-09 13:14:04
ご無沙汰しております。

うちのヤっさん、お願いします。
ビシビシやってあげてください。
返信する
お久しぶりです(^ω^) (はた)
2011-04-09 14:23:45
私も昨日、昨年度勤めていた学校の入学式&始業式を見に行ってきました★
子どもたちのパワーはすごいですね!
元気をもらえました♪♪
じょーじさんもお元気そうでなによりです!!
返信する
どうも~ (ジョージ)
2011-04-09 18:06:33
>かとれいん さん

いろいろと変化がありますな。

同じ3年生の担任として、頑張っていくしかないね。バスケ部はどんなもんだい?

また夏休み前に集まりたいな。というか、集まろう。
返信する
こんばんは (ジョージ)
2011-04-09 18:11:24
>アナヤン さん

どうも御無沙汰しています。

最近全くお会いしていないですね~。

ヤッさんイイですね!!

たぶんこれからもっと力強くなると思うので、大切に、かつビシバシ鍛えていきたいと思います。
返信する
お久しぶり~ (ジョージ)
2011-04-09 18:14:47
>はた さん

それは元気をもらえるな!
子どもの持っている可能性みたいなんは、ホンマに物凄いからね。

僕は泉南市にマイホームを購入して、ボチボチ生きてます。

また元気なはたの姿を見せてよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。