柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

和歌山城を背景に・・・

2011年04月06日 | 携帯から
本日、4月6日は那賀高校の離任式でした。

四名の先生方が退職、十三名の先生・事務員が転任されました。


退職者の中には、柔道部の顧問であった西川先生が入っておられます。現在は東京の方へ移られ、あちらで元気にやっているはずです。
西川先生には、柔道部のお母さん的な存在として、温かく生徒たちを見守っていただきました。
厳しさの中に優しさを持った御指導をして頂きました。

もっともっと一緒にお仕事をしたかったのですが、こればっかりは仕方ありません(;_;)



また、転任者の中に、藤村先生が入っておられます。
言わずもがな藤村先生は、九年間那賀高校で勤められ、柔道部を飛躍的に発展された先生です。
僕自身は三年間、藤村先生のもとでお仕事をさせてもらいました。

藤村先生には言葉にできないくらいの感謝の気持ちでいっぱいです。

僕が未熟なために迷惑かけっぱなしの中、本当に様々なことを教えていただきました。

今回の人事で伊都高校の教頭に昇任されました。



本当に涙・涙・涙のお別れでしたが、最後は笑顔で送り出させてもらいました。


これ以上の言葉はいりませんね。

先生方の築かれてきた伝統と夢を受け継ぎ、先輩方の名に恥じないよう、生徒共々頑張っていきたいと思います。

本当にありがとうございました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。