柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

インターハイ予選から1週間

2015年06月07日 | 柔道
土曜・日曜と8時半から学校で稽古でした。

本校でも教育実習が始まり、フレッシュな実習生たちが来ています。

本校柔道部OGで福岡教育大学へ進学した津本先輩は、母校の中学への教育実習に参加するため、和歌山へ帰ってきています。

その間の貴重な土日を使い、高校の稽古にこの2日間参加してくれました。




大学生活が充実していることが彼女の表情から伝わってきます(^_^)

得意技の講習をしてもらいました。

説明も非常にわかりやすく、僕も「なるほど~!」と感心させられました。


本来なら教育実習で疲れ、休養にあてるべき土日に、柔道着に着替えて後輩たちのために稽古に参加してくれる。

後輩たちに何か伝えたい、その気持ちがあるからこそです。

その想いはみんなに伝わっただろうと思います!



もう一度自分と向き合い、チーム向き合い、この夏に向けての取り組みを再確認していこうと気が引き締まった2日間でした。

どうもありがとう!


稽古後も研究する者、トレーニングする者、怪しいエクササイズに励むもの…みな前に向かって進んでいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。