柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

柔道つながりダァー!

2015年12月23日 | 柔道
この前の日曜日


有田川町の吉備中学校にて行われた合同練習会に参加。

和歌山柔栄会の日置先生が中心に、吉備中学校の木瀬先生や本国体に参加された小松先生、近隣の少年柔道教室の先生方が協力して行われる練習会。
和歌山柔栄会からは、森下先生も参加☆

とても良い雰囲気の中、最初は緊張気味だった部員たちも、若い先生方に稽古をつけてもらい、中学生たちとガッツリ稽古し、とても生き生きとした表情をしていました。



唯一の女子部員・ちはる(1年)は、県立武道館で行われた《和歌山 ときめき Judo Girls》に参加。

本当に楽しかったようで、「夢のような1日でした!」と喜んでいました。

柔道の魅力を伝えるためのこうした取り組みで、柔道やってみようかな!という人がたくさん出てくれば、嬉しいですね。

本当にありがとうございました!



そして、本日の水曜日


豊中市にある履正社高校へ出稽古。

和歌山から高い交通費を払ってここまで来てるんだよ。何かを得て帰られるように、この稽古で自分を出し切れと、稽古前に伝えました。


とても活気のある雰囲気の中、みなよく頑張っておりました。

最軽量のたいち(1年)も、ようやく自信を持って技に入れるようになってきました(^^)

どうもありがとうございました!



生徒たちは、帰りに梅田へ行くのが楽しみな様子でした☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。