柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

京都フィールドワーク

2006年11月04日 | 携帯から
本日はクラブも休みを頂いて、日本史の授業で使うためのネタ&写真を得るため、京都の歴史遺蹟や寺院などを周ってきました。


本日のルートは・・・

南禅寺→哲学の道→慈照寺銀閣→大文字山ハイキング→清水寺

ってな感じです。
全て徒歩で、10時開始、18時終了でした。
京都サイコー!!

いつでも京都デートを企画できるぞぉ!!
デートスポットに困ってて教えて欲しい人は、いつでも教えを乞うてくだされ☆

さぁ、明日から新人戦まではお休みなしの柔道三昧です。
近畿大会出したるど~!


写真は、大文字山の頂上から見渡した京都市街の図。まさしく絶景やね(^-^)
ドコモの飛行船も、手招きに応じて近くまで寄るという粋なサービスしてくれるし、サイコーでした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (INAMI)
2006-11-04 23:26:14
ジョージ君、京都へ行ってきたんだ~。
いいな~、羨ましいな~。
僕、奈良はちょくちょく行っているけど、京都は久しく行ってないので、足を運んでみたいっす。

京都で今、一番行ってみたいのは「鈴虫寺」
自分の願い事を1つだけ叶えてくれるお地蔵様があるらしいんですよね~。
僕の願いは、もちろん・・・です。(笑)

せっかく京都まで足を運んだのですから、今日得たネタや写真が生徒の皆さんに興味を持ってもらえるよう、上手く加工しなきゃいけませんね。
話し方一つで、興味を持つ・持たないが分かれてしまうと思うし。
返信する
Unknown (マック)
2006-11-05 00:11:15
ジョージさんの全てに前向きな姿勢に勉強させられます。あたしも見習っていきたいです。
返信する
Unknown (ジョージ)
2006-11-05 18:38:35
>INAMIさん

奈良もいいですねぇ。
京都もいいですけど、奈良もたくさん歴史を感じられますもんね~☆

「鈴虫寺」ではどんなお願いするのかな!?
もちろん、今の僕なら、「最高の柔道家にしてくれ!!」です!
ついでに「彼女ほしー!」かな(笑)

そうそう、話し方一つで生徒の反応も変わるんですよね。
僕、話の持って行き方、メッチャ下手やし・・・
コツがあれば教えてください。

まぁ!
これも修行と思って、あの手この手でトライしてみます!
返信する
Unknown (ジョージ)
2006-11-05 18:41:04
>マックさん

ただおもしろいと感じることをやっているだけですよー!
自分の嫌いなことをやらされている時の集中力なんて、ホンマ屁ですから(笑)

ホント京都良かったんで、一度遊びに行ってくださいね☆
返信する
Unknown (パルケ)
2006-11-06 00:02:55
私もドコモの飛行船、見たよーー。
四条河原町の空から見ました!

鈴虫寺の話題が出てるっ。
私、よく行ってたよ!
通信の卒業がかかってる時、試験に受かりたい時・・
神様、仏様。
って何回かいったよ~(笑)
最近は行けてないケド。。
お礼参りに行かなあかんわ~
返信する
Unknown (ジョージ)
2006-11-07 10:50:18
>パルケ

ドコモの飛行船、京都をウロウロしてるんやねー。
しかし、四条河原町の空からって、パルケはどこにおってん!?

ピンチになってたら、鈴虫寺行ってたんや。
おかげさんでちゃんと乗り切れたんやな~☆
お礼参りいっといでよー

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。