柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

平成24年3月1日

2012年03月06日 | 携帯から
那賀高校の卒業式が行われました。

柔道部からは、男子三名・女子三名が巣立ちました。



思い返せば、藤村先生のご指導のもと、強い先輩たちに囲まれ、日々の稽古がとてもとても辛い時期もありました。

それがいつの間にか逞しくなり、それぞれが成長していく姿を見せてもらいました。

道場が潰れることになり、練習する場所がない時も、前向きに頑張れたのも三年生のおかげです。

そんな苦しい時期を乗り越えての女子の団体戦インターハイ出場には、僕の方が学ばせてもらったように思います。


終わってみれば、三年間はあっという間だったけど、皆と関わった時間は本当に楽しい時間でした。

ありがとう!



また元気な姿を見せてくださいね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。