柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

校内合宿終了‼︎

2015年08月03日 | 柔道
2泊3日の校内合宿が終了しました。


6:00 起床

6:30 朝トレーニング

9:00~12:00 稽古

14:00~16:00 稽古

20:00~22:00 勉強

23:00 就寝


というスケジュールで行いました。

貴志川高校が3日間、松原先生(和歌山柔栄会)と西先生(紀柔館)が2日間、和歌山工業高校と森下先生・林先生(和歌山柔栄会)が1日、参加してくれました。

お陰様で、とても暑い気候の中でしたが、活気ある稽古となりました。

ありがとうございました(^_^)


【1日目】

シューゴ(左・2年)も体力がついてきました
和歌山工業のプリンス・井上先生に稽古をつけてもらうちはる(1年)


【2日目】

朝トレーニングにて、決意表明するかんちゃん(2年)

松原先生にガンガン稽古をつけてもらっていたカイト(1年)

今回の合宿で最も苦しんだであろうマサル(1年)

朝トレ後の朝食。みな憂鬱な表情です。

そんな暗い顔して食べるなよ~

引退した3年生も稽古に来てくれました。あっちゃん(右・3年)かっこいい~(>_

りく(左・3年)とリョーゴ(右・3年)

いとやん(左から2人目・3年)も元気です!3年生はこれからセンター試験に向けて追い込みです

怪しい運動をする松原先生と笑顔の西先生

高校生にガッツリ稽古をつけてくれた森下先生


【3日目】

朝トレから追い込みまくり、さすがにみんなヘロヘロになって疲労困憊です。

3日目は、貴志川高校と練習試合を行いました。お互い集中して、白熱した練習試合になりました。

稽古が終わり、合宿室・トイレ・シャワー室の掃除を行い、今回の合宿はおしまいです。


今回の合宿では、柔道の技能向上はもちろんのこと、自分のアタマで考えて行動すること、段取りをつけていくことを意識しました。普段学校の中だけでは見えない部分も見え、お互いの価値観や意見も分かってきたはず。

その中で、自分たちの目標を持って、切磋琢磨して行ってくれたなら…

最高の柔道部になるはず(^_^)


3日間お疲れさん!

キャプテンのかんちゃん(2年)もよく頑張りました!

オジサンはコメダ珈琲で癒されてます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。