柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

文化祭&練習会

2006年09月17日 | 携帯から
本日は我が校の文化祭☆

普段学校に来ない子が!

授業中ひたすら寝てる子が!
下向いてばっかりのおとなしい子が!

メチャ弾けてた☆

誰に言われんでも、イキイキとした表情でテキパキ動いてた。

やっぱこれですね!

勉強もクラブも恋愛も、常にこうした姿勢で取り組む環境を大人がつくるべき!!(当然恋愛もさ!)

高校生ども解放感いっぱいで、普段の呼び名である「乾先生」から「ジョージ」になり、それが教えてる全クラスに、種子島の鉄砲伝来より速いスピードで伝播(゜∀゜)
さすがに柔道部の子は言ってなかったみたいだけど。
まー歳が近いから許しましょう。

みんなええ思い出はできたかな?
僕も立場を忘れていちびって(調子に乗って)しまいました☆
ええ思い出じゃ~!


文化祭の後片付けが終わった後、私の所属するSSRの練習会に遅刻して参加。

今日はメンバーが少なかったなぁ(*_*)

怪我に気を付けようてゆーてたしりから、昨日の稽古で内側靱帯を損傷してしまい、今日は乱取りはせずに、背負いの入り方と喧嘩四つ相手の崩し方を練習しました。

大学4回生以来の左膝の靱帯損傷。しばらくかかりそうっす(;_;)
しばらくは、ウェイトトレーニングと自分の柔道の幅を広げる練習に取り組みます!


しかし文化祭おもろかったよー(^O^) ヤンキーっぽいくせにはしゃいでる姿、かわいてしゃーないわ☆
やつらがええ方向に成長しますように・・・


今日の写真は、練習会の後の記念写真。
右後ろの方がキャプテン・宮崎さんです。
今年の年末は、ミルコ・クロコップと対戦のオファー来る予定です。ハイキックで勝ってくれることでしょう!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら (スギウラ)
2006-09-17 19:44:53
内側靭帯やってもうたかー。

筋トレもいいけど、普段の生活で左をかばった歩き方すると右に負担かかっておかしくなってくるので気をつけて。



返信する
今日は夜勤だ (せーじゅ)
2006-09-17 21:14:19
しかしSSRの練習会、たったあれだけ!?練習にならんかったんちゃん(@_@;)寂しいもんやな。

じゃあジージョ、お互い筋トレ頑張るか!また泉大津体育館に行くぞ!!

ゆーても俺は仕事やから、休みの日ぐらいしか行かれへんけど(-.-;)
返信する
Unknown (INAMI)
2006-09-17 22:15:38
文化祭、大きな収穫を得られたようで良かったですね!

「自主性」を育てることは、教育の大きな柱の一つだと僕は思います。



僕もそうだけど、文化祭や体育祭のイベントで作った思い出というのは、一生モノになりますよね~。

「やらされる」のではなく、「自分達でやる」からこそ、その思い出の価値が上がると思いますし。



ジョージ君、靭帯を損傷しちゃったのですか!?

それは大変ですね。

ここは怪我に詳しいhiroki君から、対処法などをご教示いただくしかないでしょう!

どうぞお大事にして下さい。

返信する
Unknown (ぐっち)
2006-09-18 08:51:08
じゅーどーコワッッッ!!

とっととケガ治してください
返信する
Unknown (ジョージ)
2006-09-18 12:15:34
>スギウラさん



うん、ありがとう



左膝は痛いけど、できるだけ引きずって歩かないようにしてるよ~。
返信する
Unknown (ジョージ)
2006-09-18 12:18:06
>せーじゅさん



夜勤お疲れ様です!



今回は人数集まらなかったっすねー

迫さんにずっと研究付き合ってもらいました



また体育館でウェイト行きましょかー!

ま~、クイールにだけはならんといてくださいよ
返信する
Unknown (ジョージ)
2006-09-18 12:24:13
>INAMIさん



やっぱり「自主性」ですよね~

自分が「楽しい」「やってみたい」と思わなければ、人間何事も頑張れないですもんねー。



INAMIさんの場合は、何事にも自分から進んで参加するって姿勢なんで、先生からしたら、とても気持ちのいい生徒だったと思いますよ





膝の怪我は・・・神様が治してくれるはず

とりあえず冷やしときます。
返信する
Unknown (ジョージ)
2006-09-18 12:25:49
>ぐっち



柔道は怖くねーよ

本当はムチャ楽しいのさー☆



ラクロスの方が怖いし(笑)



とっとと怪我治しますね
返信する
Unknown (あや)
2006-09-18 19:27:43
文化祭はホントにみんなが一緒に作り上げる物やから思い出にすごく残ってる

普段話しにくいことかも話せたりできて、ホントいい機会やったなぁ



先生とかってどうしても目線が大人やからあんまり好きじゃなかったけど、こんな機会に先生も子供目線で一緒になってはしゃいでくれたことであやは先生信用できるようになったこと思い出した
返信する
たにより (白血球ぅ)
2006-09-18 22:21:41
あいかわらずジュードー好きやなぁぁぁ。

怪我せんよーにがんばれよって言おうと思ってたらもうすでに怪我してるやん!!!あかんやん!



まぁ以上おっきい怪我せんように気つけてがんばれYOっ!!!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。