柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

報告

2009年06月03日 | 携帯から
6月1日に入籍しました。



パートナーの名前は智子といいます。
ともちゃんは、長崎は五島列島出身の看護師さんで、南国の雰囲気がします。(たぶん)

順風満帆に来たわけではありませんが、縁あって共にやっていこうという覚悟ができました。



底抜けに陽気なところ、たま~に本気で喧嘩できるところ、柔道中心の自分の生活を理解してくれるところ、料理がうまいところにやられました。


結婚を決めてから、守りに入った自分を発見し、少し落ち込みましたが、自然の流れなので致し方ありますまい。
少し防御力の上がった私と嫁はんの智子を、どうぞ温かい目で見守ってくださいm(__)m


追伸・結婚式は10月31日の仏滅に行います。

七人の侍with 六人娘

2009年06月03日 | 携帯から
いや~、日差しがきつくなってきましたねぇ。



汗ばむ感じの今日の放課後、柔道部員が道場に集合しました。

国体予選、近畿ジュニア、金鷲旗大会、夏の選手権等など、今後の新体制での目標について、藤村先生から話がありました。

ひろし、笑平、キノシータ、ポッキー、やまG、5人の三年生はこれがひとつの区切りになります。
那賀高柔道部はここからがもうひとつの勝負です。全員大学に進学して柔道を続けたいという希望を持っています。

自分のやりたいことができる場所があることは本当に幸せなこと。

今からその場所を見つけて、そこで学べるようにもうひと踏張り!

でも、「柔道に引退はない」(by藤村先生)からね(^^)



三年生が抜けると、男子はたった7人。このメンバーで戦うことになります。

女子は三年生がいないので6人が残ります。

この13名で新たな柔道部物語を創っていこうじゃあーりませんか。



ということで、新たな柔道部の門出を祝って、タマちゃんから頂いた白たい焼きを載せますね☆

あ、これ知らん人はかなり恥ずかし~らし~っす!

柔道ランキング

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村