昨日の時点ではインフルエンザかと疑っていたんですけど、今日起きてみると熱が引いていたので、インフルエンザの疑いが晴れました。
明日からトレーニングとリハビリ再開や~!
卒業を控えた3年生の「世界史A」と「世界史B」に関しては、卒業テストの代わりに世界史に関するレポートを提出してもらい、それを評価して単位を認めるということになっています。
明日の午前中までに成績を学校に提出しなければならないので、自宅でメッチャ焦って読んでいます。
中には、ウィキペディアやどこぞのHPからまるまるコピーしてきた内容のものもあり、悲しい気分にさせてくれますが、一生懸命調べてまとめた内容のものもあり、感心させられることもしばしばあります。
それにしても、ウィキペディアからの引用・・・というか、丸写しが多いです。
現代日本におけるインターネットの普及を、肌で感じちゃうね!
「レポートはどうせ読まへんやろ~?」
なんて言う子もいたんですが、しっかり読ませてもらってまっせー!
今日の写真は、3年2組のみんなと最後の授業で撮った写真です。
ここに載せるのに、みんなに許可をもらいました。
このクラス、1週間に2時間という少ない授業数しか教えていなかったんですけど、今年度の体育祭で助っ人として綱引きのチームに入って一緒に感動したり、放課後にフットサルで対戦したり、なぜか「ジョージ兄さん」という嬉しいニックネームをつけて呼んでくれたりと、本当に思い入れの強いクラスになりました。
実は、最初の方はとてもだらしないクラスでやり辛いクラスだという印象があったんですけど、接していくうちに2組の魅力に引き込まれていきました。一見好き勝手にやっているように見えて、クラスメイト同士の助け合いが自然とできるんですね。
人として大切なことを教えてもらえることが多かったクラスでした。
卒業しても頑張ってや!
明日からトレーニングとリハビリ再開や~!
卒業を控えた3年生の「世界史A」と「世界史B」に関しては、卒業テストの代わりに世界史に関するレポートを提出してもらい、それを評価して単位を認めるということになっています。
明日の午前中までに成績を学校に提出しなければならないので、自宅でメッチャ焦って読んでいます。
中には、ウィキペディアやどこぞのHPからまるまるコピーしてきた内容のものもあり、悲しい気分にさせてくれますが、一生懸命調べてまとめた内容のものもあり、感心させられることもしばしばあります。
それにしても、ウィキペディアからの引用・・・というか、丸写しが多いです。
現代日本におけるインターネットの普及を、肌で感じちゃうね!
「レポートはどうせ読まへんやろ~?」
なんて言う子もいたんですが、しっかり読ませてもらってまっせー!
今日の写真は、3年2組のみんなと最後の授業で撮った写真です。
ここに載せるのに、みんなに許可をもらいました。
このクラス、1週間に2時間という少ない授業数しか教えていなかったんですけど、今年度の体育祭で助っ人として綱引きのチームに入って一緒に感動したり、放課後にフットサルで対戦したり、なぜか「ジョージ兄さん」という嬉しいニックネームをつけて呼んでくれたりと、本当に思い入れの強いクラスになりました。
実は、最初の方はとてもだらしないクラスでやり辛いクラスだという印象があったんですけど、接していくうちに2組の魅力に引き込まれていきました。一見好き勝手にやっているように見えて、クラスメイト同士の助け合いが自然とできるんですね。
人として大切なことを教えてもらえることが多かったクラスでした。
卒業しても頑張ってや!