おいしい笑顔

思わず笑顔になってしまうようなおいしいもの、毎日のごはん

新じゃがと豚肉の甘辛バター

2008-04-21 | おうちごはん

 

・新じゃがと豚肉の甘辛バター
・梅ささみのテュルン
・スナップエンドウ
・ほうれん草のおひたし
・ごはん
・お味噌汁

ころころとちいさくかわいい新じゃが。
皮を剥かずにこすって洗って半分に切ったら、火が通りやすいようにチン。
豚肉とにんにくの茎と一緒に砂糖、醤油で甘辛く炒め煮て、最後にバターを落として風味付け。
ほくほくのじゃがいも、おいしかった~♪

今、おばあちゃんの畑ではほうれん草祭り。
贅沢にたっぷりと使っておひたし。
甘くておいしいのだ!!


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
芋、いも、イモ (Maki)
2008-04-21 14:31:13
豚肉とにんにくの芽は最高のコンビやと思うわ。
これにチリとか入れてピリッとさしたら、ビールが進んで大変。口の中もにんにく臭くて大変。
なーるほろ、じゃが芋入れてるのね。また真似してみよーっと。

忘れ物はまだ出てこない。もーどうでも良いような物やけど、「絶対見つけたる!」と思う今日この頃。
なんか悔しいし。
チューリップ、赤、ピンク、紫(みたいな色)、白、黄色とまぜまぜの花束買ったんよ。やっぱ花はエエなぁ~
返信する
ピリッと (joie→Makiさん)
2008-04-22 11:48:30
鷹の爪でしてるんよ♪
ヨーロッパのじゃがいもっておいしいやんな。
うち、そんなに好きじゃなかったけど、フランスとかイギリスで食べたのってほんまおいしくて、自分でびっくりするくらい食べたもん。
是非お試しあれ!

忘れ物、無いんや~。かなんな~!
はよ出てきてくれたらいいのにね。
返信する

post a comment