おいしい笑顔

思わず笑顔になってしまうようなおいしいもの、毎日のごはん

ジューシィ鶏ハム

2006-04-26 | おうちごはん

・鶏ハムのグリル
・ラタトゥイユ(セロリ・玉ねぎ・人参・二色パプリカ・ベーコン・にんにく)
・Cous Cous (coriander & lemon)
・にんじんサラダ
・しめじのスープ
・胡桃とレーズンのルヴァン

鶏ハムを作ってみた。作業の時間はちょっとやねんけど寝かしたり放置したり・・・となかなか時間がかかるシロモノ。半信半疑で激安の鶏むね肉(グラム20円!)でやってみた。

コレが!
 なかなかジューシィ!!
皮をつけたままでボイルしたのでぶよぶよ感が気になってバーナーで炙ったのがまた良かったようでなかはジューシーで適度にこげ感がええ感じ♪
このボリュームで70円くらいって言うのはかなりお得。しっかりハムやったし。
そしてボイルしたときのスープもちゃんときのこを入れて。
コンソメだけのスープと違って鶏のだしがきちんと出ていておいしかった。

今日のラタトゥイユにはセロリがわんさか入ってるので苦手なヒトには無理な一品かもしれんけど、セロリダイスキになったうちらにはたまらん一品。
今日の一番やった。
Cous Cousはレモン風味やったからさっぱりしていてとてもよかった。


最新の画像もっと見る

post a comment