おいしい笑顔

思わず笑顔になってしまうようなおいしいもの、毎日のごはん

ウインナーdeお花おべんと

2009-04-24 | おべんと

久しぶりにおべんとです。
いや、毎日作っちゃいるんやけど、なかなか写真に収めることができず・・・。
えー、これはウインナーを半分に切ってから切れ込みを入れて焼いてお花にしたのが、思いのほかかわいかったのでパチリ☆
世の中のおべんと作ってる人はもっとかわいい細工をして見栄えよく作ってはるんやけど、うちはこんくらいでも充分かわいい!!と思いましたわ。
・キャベツとお花ハーブウインナー
・マヨたまカツ
・えびとマイタケのエスニックソテー
・ごはん
・ふりかけ

こんなのもおべんとちっくでよろしいなぁと思って。
レンジでチンして作った鶏味噌そぼろと、これまたレンチンの煎り卵。
初めてレンチンで煎り卵したけど、色がきれいやね。
・鶏味噌そぼろ&煎り卵丼
・さんまの香草パン粉ロール焼き
・ラタトゥイユ
・しいたけとベーコンのソテー

これから暑くなってきたらおべんともまた考えんとあかんなぁ・・・。


最新の画像もっと見る

post a comment