おいしい笑顔

思わず笑顔になってしまうようなおいしいもの、毎日のごはん

鮭のちゃんちゃん焼き

2009-09-09 | おうちごはん

・鮭のちゃんちゃん焼き(もやし、人参、キャベツ、ネギ、はたけしめじ)
・海ぶどう ポン酢で
・きゅうりのキムチ
・ごはん

おいしそうな鮭を発見したのでちゃんちゃん焼きに。
とても身がふっくらと柔らかく、おいしい鮭でした。
クッキングペーパーをフライパンに敷いて、たっぷりの野菜の上に鮭をぽんとおいたら、合わせ味噌調味料をたらーと。
焦げ付くこともなく、あとのお手入れも簡単に。
野菜ももりもりと食べられるので良いね。

海ぶどうの食感、プチプチとしてて好き♪
一番最初に買ったときは、冷蔵庫に入れてしまってめっちゃかわいそうなことになってしまったなぁ。
ぷちぷちが全部しなーってなって、えらいことになってしまったんよね。
これって、常温保存なんよね。
知らんかってんなぁ。
ほんで、お刺身みたいに、海ぶどうをポン酢につけながら食べな、これまたしなーってなってしまうんよね。
意外とデリケート。


最新の画像もっと見る

post a comment