おいしい笑顔

思わず笑顔になってしまうようなおいしいもの、毎日のごはん

名古屋グルメ 味噌カツ&喫茶店

2008-05-10 | 旅・おでかけ

 

さて、次の日のお昼ごはん。
ちょうどお昼時やったから、どこもすごい行列で有名な所には行けへんかったけど、ちゃんと名物食べました。
みんなのオーダーは味噌カツ定食に味噌カツ丼!
八丁味噌ベースの甘いタレがたっぷり。
大きいカツやね~!!

 土手煮。

これには牛スジとこんにゃく、そして上にはネギ。
店によって、いろいろらしく、牛スジしか入っていないのとか、もちろん味もいろいろらしい。

そして、その後は喫茶店へ。
決して「カフェ」ではありませんよ、「喫茶店」です。

  

大きさ比較の為、横にタバコを並べてみたけど・・・。
わかる?このクリームの量!!
アイスコーヒーの上にうまいことクリームタワーが!
すんごいね、コレ!
ちなみにコーヒーを頼むとピーナッツが付いてきた。サービス満点やね。

名古屋の喫茶店といえば、モーニングやけど、今回は時間がなかったし行けへんた。
ほんまに今度はグルメツアーで名古屋突撃しんとあかんわ~!
揚げたて手羽先に白肝にえびふりゃーに・・・あぁいそがし!!


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
グルメツアーについて。 (☆YANCHA☆)
2008-05-10 10:57:28
いやはや。おもろい旅でした。
地元なんで旅ではないけれど(笑)

コメダさんには本当にお世話になってます。
時間があるとコメダさん。
次は絶対モーニング行こう!
そんでもって本物のエビフライ食べよう!
あー。
いっぱいありすぎて時間と腹の具合が
足りるかどうか・・・。

こっちに遊びに来てくれるのを楽しみに待ってますから!!!!

ブログに写真がたくさんで
大変になるかもしれんなぁ~(笑)
返信する
感謝 (joie→☆YANCHA☆)
2008-05-11 09:25:42
いやはや、☆YANCHA☆感謝でごわす、ほんまに。
ずーっといろいろ連れてってくれてありがとね!
ほんま、もう3つくらい胃がほしい。
牛さんのように。
したらもっといっぱい食べられるのに…。
絶対に行くからね!
待っててちょ!!
返信する
味噌カツくいったかった。。 (シャンコシャン)
2008-05-11 18:54:02
ブログ見させてもらってるけど、すごいっ!!
ご飯はうまそうだし、、、ヨダ-レがでてくる(笑)
母の日のはなもすごいね~、ケーキもうまいし何でもできちゃう感じ。。。うちの嫁にその色々することを見習ってもらいたい!!!かな~

そういえばキエちゃんからは聞いてたけど味噌カツ
くったの写真のってたからいまさらながら食いたくなってきましたぁ!!
こんどはいつ?どこ?になるんやら、、、
貯金しとかないとね。。。
返信する
そっか~ (joie→シャンコシャン)
2008-05-12 11:33:22
シャンコシャンは食べんと飛んで行ってしもうたんやったなぁ~!残念!!
いや、でもチミは式の前の日に焼きたて揚げたてうまいもん食ったやろ!!
それでがまんしときなはれ(笑)!!

次はどこやろうなぁ。
そやけどホンマ、その前に貯金貯金…。
食いしん坊貯金をしとかな…!
返信する

post a comment