おいしい笑顔

思わず笑顔になってしまうようなおいしいもの、毎日のごはん

名古屋食い倒れツアー2

2009-06-26 | 旅・おでかけ

次の日。
心配していた天気もばっちり!!
夜の間は相当降ってたみたいやけど、出かけるころには雨が上がってだんだんといい天気になってきました。
やっぱり日頃の行いがいいからね。
3人まとめて。

☆YANCHA☆の運転で、今日は南知多の方へ。
海の方へ向かいます。
潮風が久し振りで、太陽がまぶしいわ~!

ついた先は特大海老フライで有名らしい「まるは食堂」!
部屋を予約しておいてくれたので、思い切りくつろぐことができました。
2000円と2500円のコースをオーダー。
テーブルいっぱいに料理が並びましたわ(笑)。

 

まーずは、ビール!うちだけ飲ませていただきましたよ♪
海老の茹でたやつと、もずく。
☆YANCHA☆のうちでは、夏場この小さい海老を茹でたやつがボールいっぱいでるらしい。お父さんのおつまみに。
さいこーやん!!うちも、これだけでいいわ!!

 はまちのお刺身

めっちゃしっかりしたお刺身!たぶんはまちやったとおもうんやけどなぁ~。
ぶりって言わはったかなぁ・・・?海老に必死で覚えてまセン・・・。

 

めばるの煮付けに鯛の塩焼き。
この鯛が!めっちゃふっくらでジューシー!

 

続きましてー。
車エビの塩焼きに車エビの踊り!横にはうちの大好きなヒラメのお刺身~!!
車エビ、生きてます。
殻をむいてパクリ!ぷりぷり甘い!もう身はないのにまだしっぽはぴくぴくしてた。
ヒラメのお刺身もうまい。
弾力ありで、まさに新鮮ってかんじや。

 

さー!!そしてお待ちかねの海老ふりゃーですよー!!!!!!!!
この大きさ、わかるかなー?!
割りばしより大きいくらいやの!
衣がごっついんじゃなくて、海老の身がごっついの!!
むしろ、衣は薄目で「おいら、今海老食ってる~!」って感じやの!!!
もう大興奮やったね。
おいらは、一本でおなかいっぱいになったわ。
まぁそれまでもさんざん食ってるっちゅう話やけど。

これにお味噌汁、ごはん、おつけものがついてました。

お腹いっぱいで、窓から入ってくる潮風に吹かれながら思わず座布団を枕にしてごろんですよ。
コレを幸せと呼ばず何という。
あぁ、さいこー。

休憩した後、お会計を済ませ、アイスを食い、「えびせんべいの里」に向かう。
さっきさんざん食べたにも関わらず試食しまくる。
めっちゃようさん種類あって、試食しな選べへん。
どれもこれもおいしくて迷う。
お土産にもと、大量購入。
なんせせんべいやから嵩張る。
あーあ。

食べて飲んでしゃべり倒した2日間。
めっちゃ楽しかったー!!
☆YANCHA☆、あなた無しではこの食い倒れツアーは無理でした!
ほんまにありがとうねー。

 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントに (☆YANCHA☆)
2009-06-27 08:49:48
食べまくりましたな!
一緒に遊んでくれてありがとう^^
ホント、楽しかった~♪
体重はかった???まーぼーの体重、
絶対増えてるわ。私は増えた!!!
また遊ぼうねー^^
返信する
それがさー(汗) (joie→☆YANCHA☆)
2009-06-28 10:01:53
まーぼー、さすがにその日は体重増えてたやろうけど、あれから2.3日働いたら1,5キロくらいやせはった。
燃費が悪いからだやん。ほんまに。
あっちゅう間にやせはるわ。
そしてうちに至っては、あんなに食べまくってたのに、やっぱり旅に出るとやせるらしいわ。
あーあ。なんてこったい!!

こちらこそ、たくさん遊んでくれてほんまにありがちょー!!
返信する

post a comment