おいしい笑顔

思わず笑顔になってしまうようなおいしいもの、毎日のごはん

Cuisinier Yasushi 1

2007-02-25 | Cuisinier

通っていた語学学校で出会ったCuisinier Yasushi。
うちで晩御飯作ってもらった~!!

本日のメイン食材コチラ↓
 Caille うずらちゃ~ん♪
マルシェに行って、コレとコレ・・・って選ぶYasushi。お肉屋サンのおっちゃんも、イイの選ぶねぇ~!って感じやった。
それと、野菜を買出しして調理開始。
 パキパキとうずらを捌くYasushi。
丸ごとの鶏を解体するのを見るのは初めてやったし、すごいおもしろかった。
当たり前やけど、うちなんかよりてきぱきと、段取り良く進めていく。
 ほうほう、やっぱり塩は高いところから振るのね・・・。

ちゃんとホネでFond(出し)もとって、ちゃくちゃくと進んでいく。
味見させてもらったらおいしい~!
もう待てん!!お腹減った!!!
で、完成~!


Entree: Poireaux vinaigrette
シンプルな前菜をリクエストした。時期のアンディーブを添えて。


Plat: Caille roti simple, Puree de pomme de terre et Caviar d'auvergine
これ、めっちゃおいしかった!
2種類の違うソースでいただくうずら!ホンマにおいしかった!
ひとつはFondベースのソースで、脚のほうはハチミツベースのカラメルソース。
そして付け合せにはジャガイモのピューレとなすのピューレ。
おかわりありまっせ!というウレシイお言葉。
もちろんいただきます!!

今までずっと食べたいと思っていたうずら、とってもおいしく調理してもらえてホンマにうれしかった。
まーぼーは、パリに来てからどのレストランで食べるよりもおいしそうに食べてた。

ワインを飲みつつ、たくさん話をしてとても楽しい時間。
それにしても自宅で料理人に作ってもらえるなんて・・・。超幸せ♪
また来てください!作ってください!!!よろしく、Yasushi!

 


最新の画像もっと見る

post a comment