おいしい笑顔

思わず笑顔になってしまうようなおいしいもの、毎日のごはん

根菜鶏だんごの大根おろし煮

2011-12-20 | おうちごはん

・根菜鶏だんごの大根おろし煮(鶏ミンチ、れんこん、にんじん、生姜、ネギ、しいたけ、だいこん)
・焼き鮭
・タイの子の炊いたん
・ごはん

定番の鶏だんご。
今回は欲張っていろいろと細かく切った野菜をたくさん入れました。
ちゃんと団子にならへんたらどうしよかなー・・・(汗)とか思うくらいに野菜。
ちょっと片栗粉を入れて、何とかだんごになってくれました。
れんこんの歯ごたえが最高でした。
かなり自画自賛で食べてましたわ。
大根おろしはたっぷりとおろして、おろし汁ごとスープと煮て、しっかりめに片栗粉でとろみをつけました。
鶏だんごにからめて食べる感じで・・・。

鮭はいただきもの。
おいしかったー。

さてさて、年末らしく今日は掃除しました。
8月の終わりに引っ越してきて、ろくに料理もしてへんっていうのに換気扇はしっかりときたなくなるもんやねんなー・・・。
3カ月でこんなんやったら、もっとしいひんたら大変なことになるんやろうな。
定期的にちゃんとやるのが、きれいに保つコツか・・・。
あー、疲れた!!


最新の画像もっと見る

post a comment