おいしい笑顔

思わず笑顔になってしまうようなおいしいもの、毎日のごはん

ついに・・・

2009-12-02 | おうちごはん

我が家にも流行がやってきてしまいました・・・。
流行語大賞にもなったらしいですね、ヤツは。

そう、新型インフルエンザです(泣)。
まーぼーさん、やっちゃいました。
まー、あんだけ仕事して、寝てへん生活してたりやったから弱ってる所にキテしもたんやろうなぁ。
なんか鼻ぐずぐず言うてんなぁと思って、しんどくなったらあっという間に高熱モード。
38度9分ですって!!!
土曜日やったので、ぎりぎり午前の診察に間に合って結果はA型インフルエンザ。
はー・・・。そうですか・・・。

そっから、隔離生活開始。
前日から、なんとなくやばいな~と思って別に寝てたし良かった。
うちは台所兼リビングみたいなところに布団を引いて寝てました。
トイレ以外は出てくるな!!!
ってな感じで。
雑炊やらおうどんやら。
3日目には熱も下がって、食欲も出てきたようやったし安心。
そんで熱が下がって2日経ったしってことで今日から仕事に行かはりました。
はー・・・。よかった・・・。

今んとこ、うちにはうつった気配はありません。
まぁ油断はできひんし、引き続き手洗いうがいだけはしっかりとしておこうと思います。
以前、まーぼーのインフルエンザからうつったことが有って、高熱で死にかけたし。
いい大人が病院でしんどさのあまり泣いたしね(笑)。
あんな思いは二度とごめんこうむるでござる。
うちが寝込んでも世話してもらえへんしなぁ・・・。

ほんま。健康が第一です。


最新の画像もっと見る

post a comment