おいしい笑顔

思わず笑顔になってしまうようなおいしいもの、毎日のごはん

あーちゃんお招きごはん

2009-11-24 | おうちごはん

・牡蠣と舞茸のガーリックバルサミコソテー 
・甘エビハーブ焼き
・蓮根明太子オリーブ和え
・自家製ピクルス(セロリ、パプリカ、ピーマン)
・オリーブ
・アンチョビトマト
・サラミ&ピクルス
・パン

  

3連休、いろいろとありまして、なんかバタバタと忙しかった―!!

あーちゃんが東京から結婚式に出席する為にこっちに来てくれた。
まー、この紅葉の時期にホテルを取るのも無理やったみたいで、うちにご招待♪
ついでにごはん(っていうかツマミやね笑)も作っちゃるー!

リクエストは最近の牡蠣のソテー。
野菜も栄養のあるものを、と思って小松菜を下ゆでしたもの。
ぷるんとした牡蠣に舞茸のうまみも加わって、あーちゃんにも満足してもらえた。

前菜ちっくなのには、定番ツマミを。
こういうんは前もって作っておけるものを用意しておくといいね。
久しぶりにピクルスもおいしかったー!
甘エビかりかりも好評でした。

おなかが減ったのでスタートも早く6時半くらいかな。
ビール飲んでワイン飲んでしゃべりまくって。
途中でまーぼーも帰ってきて、一緒にしゃべって。
まーぼーは次の日も仕事やったし、先にベットへ。
そこからまだまだしゃべって飲んで・・・。
最後にうちが時計を見たのは夜中の2時半。

次の日。
かーなーり、アルコールの残ってる感がありまくりな朝。
もちろんもう、まーぼーは出勤後。
ワインの空瓶が3本・・・。
えー、確かまーぼーはワインは飲んでませんよね・・・。
ってことはうちとあーちゃん2人で3本。
そりゃぁ、あかんわ。
飲みすぎでっしゃろー・・・。
案の定、あーちゃんもかなりの二日酔い。
二人してぐったりとした朝を迎えてしまいました。
あーちゃんなんて、結婚式に行く為に来たのに、最悪のコンディションで化粧して用意して。
どないやねんー!!って感じやね(笑)。

もうちょっと、大人の飲み方を覚えましょう・・・!!

まー、でも、楽しかったし、おいしいって喜んでもらえたし。
よかった、よかった!かな?!?!?!


最新の画像もっと見る

post a comment