おいしい笑顔

思わず笑顔になってしまうようなおいしいもの、毎日のごはん

鯛のあらスープ

2010-03-19 | おうちごはん

コラーゲンたっぷりのひと皿です♪

昨日はまーぼーが飲みに行くというので、一人分の用意。
さー、何にしようかなーと買い物に行って新鮮そうな鯛のあらを発見しました。
鯛のあらって結構身も付いてるもんやね。
湯引きして、うろこを取ってきれいにしたあらと、網で焼いたネギを和風だしで煮込んでみました。
スープに浮かぶつやつや。
これって、コラーゲンやんな~♪♪♪

味のほうはと言いますと。
めちゃんこおいしかった!!!!!
鯛ってほんま、イイだしがでるんやねー。
焼いたネギも、とろっとなっておいしかった。
ただ、鯛は骨が結構するどいから食べるときは気を付けなあかんかったわ(汗)。
のどにでもささったらえらいことになってしまいそうなくらいの骨もあったし。

コラーゲン、コラーゲン♪♪♪


最新の画像もっと見る

post a comment