おいしい笑顔

思わず笑顔になってしまうようなおいしいもの、毎日のごはん

いかすみピラフ

2008-07-13 | おうちごはん

・いかすみピラフ(いか、パプリカ、玉ねぎ、せり)
・切干ベーコントマト煮
・オリーブ
・キャベツスープ

スペインで買った小イカのいかすみ煮みたいな缶詰。
全然期待してへんかったんやけど、めちゃおいしかった!
もっと買ったらよかった~っておもうくらい。スペインレトルト、侮り難し。
墨が残ったのでそれを使ってピラフのようなリゾットのような。
最後にバターを落としてさらにコク増し。
いかすみのいいダシがごはんにしみこんでおいしい一品となりました♪

今日も一日暑かった。
これからどんだけ、「暑い、暑い」っていう日々が続くんやろう・・・。
考えたらちょっと気持ち悪くなってきた。
いかんいかん。
でも

この湿気の伴う暑さ、しんどすぎやなぁ・・・。
思いっきりクーラーの効いた建物の中や移動中の電車から暑い外に出るとくらっとくるわ。
まだまだ始まったばかりのこの夏。
さて、乗り越えられるでしょうか・・・?!


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう一年だね! (hiromi)
2008-07-13 19:51:22
お疲れさま!
日本は酷暑のようですね。
こちらは、涼しい?
いえいえ、肌寒いと感じます。
明日が、懐かしいのでは?
返信する
頑張りや。 (Maki)
2008-07-14 07:18:13
暑いみたいやね、日本。
ここは、雨が降ったり止んだり、晴れたり雲ったり変な天気やで。ほんま肌寒いわ。
1ヵ月前はアホみたいに暑かったのに。。。。

今週は土、日曜日も仕事。明日の月曜日、火曜日は休みやねん。嬉しーいわ。
だから、ワイン片手にブログ見てまっせっ!
そーそー茄子味噌肉炒め作ったで!めちゃ美味しかったわ。「日本の味やなぁ~」言うて食べたで。

身体の調子が戻って良かったな。でも油断したらアカンでっ!暑いから食欲も無くなるかもしれんけど、食べて、飲んで、睡眠タップリやで!
返信する
Unknown (まり)
2008-07-14 13:42:06
相変わらずおいしそうなご飯作ってるね~♪
一度、ご馳走して~
息子ちゃんの分もお願いね
まだまだ暑い毎日やけど、頑張ろうぜ~
返信する
ほんま、早い!! (joie→hiromiさん)
2008-07-15 11:42:46
昨日まーぼーとそういえば、今日は14 juillet…っていう話をしてました。
去年はエッフェル塔の下で花火をみてたなぁって。
暑い一日でしたね。
今年はどうやったんかな?
肌寒いってのはどんな夏になるんでしょうね。
ヨーロピアンにとっては太陽は命!!みたいなトコあるし寂しいですねぇ。
返信する
天気 (joie→Makiさん)
2008-07-15 11:44:43
夏は夏らしく暑いのが当たりまえやねんけど、こんなに暑いとどうしようと思うわ。
でも天気が悪くて肌寒い夏っていうのもかなんなぁ。
適度っていう天気がいいなぁ。

お休み、満喫してる?
そういや旦那さんはもう帰ってきはったん?
今度は点心甘栗見つけられはったんやろうか?!
返信する
そろそろ (joie→まり)
2008-07-15 11:46:12
新居にお邪魔したいと思っております!
っていうか言うてる間に出産するんちゃうん~?!
その前に是非!!
いつでもごはんつくりに行きまっせ~!
息子ちゃんにはちょっと刺激的な味かもな、うちのごはんは…笑
返信する

post a comment