おいしい笑顔

思わず笑顔になってしまうようなおいしいもの、毎日のごはん

日本食ばんざい

2007-07-10 | おうちごはん

6月28日。
1年のワーキングホリデー期間が終了しました。
約1日かかって日本に帰国、長い旅やったなぁ。

帰る前に食べたい物リストを作って、思いっきり食べまくったよ。
ばたばたとしていてブログは放置プレイ。
ここらで、まとめて記録しておこうっと。

 おじいちゃんの作った野菜。
くぅ~!!フランスにはなかった、このきゅうり!ばりばりとそのまま塩つけてかじる。

 帰った日のごはん。
・カルパッチョサラダ
・万願寺唐辛子のじゃこ炒め
・切り干し大根の煮物
・キムチ
・あさりのお味噌汁
・ごはん

 まーぼー中学校時代からの友達とバーベキュー
・肉いろいろ
・イカ・カワハギ
・厚揚げ
・しいたけ・万願寺唐辛子・なすび
・おにぎり作ってもっていく(梅干・おかか・さけ・こんぶ・紫蘇)

 まーぼーリクエスト
・鰻丼
・焼肉
・きゅうりとわかめの酢の物
・そら豆
・もろこ・海老豆
・おつけもの

 長浜ラーメン食べた後には・・・。

 林家で特選あんみつとソフトクリーム。

このほかに、写真を撮る事さえも忘れがっついた数々のうまいもの。
特大ほっけの干物、鶏肝の生姜醤油煮、納豆、ほうれん草のおひたし、すき焼き、蓮根ソテー、おこわ、トンカツ、エビフライ、お好み焼き、ちらし寿司などなど。

いやぁ・・・。どれもコレもうまかった!!!
まーぼー、10日で4キロ増加。

フランスでは、ほとんどと言っていいほど日本食は作らへんかった。
一年ぶりの日本食。堪能しました。はい。


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰国しちゃたんですかぁ~ (madame-hiromi)
2007-07-11 03:20:46
あらら、あっという間に、帰国してしまったのですね。
お伺いもせずに、ごめんなさい。。。
実は、メールも届いていなかったんです。
せっかくお会いする事が出来たのに、残念!
また、日本でも、パリでも、お会いする機会に恵まれますように。
ご活躍をお祈りいたします。
返信する
|。'v`) オカエリッッ!! (☆YANCHA☆)
2007-07-11 09:26:36
無事帰国したんだね。
メールすればいいのに、なんだかこのブログが
更新されれば無事着いたってことだと
毎日相変わらずのぞいておりましたよ^^

日本食、堪能した様子でなによりだっ!

家族も友達も一年ぶりに会えて嬉しかっただろうなと
相変わらずおいしそうなお食事を見て、
オマエはばぁさんかと思われるような、
目を細めニタニタしながらブログ読みました。

そっちに行けたらいいのにな。
会ってくださるかしらん!?
返信する
お帰りなさい (lenghautsz)
2007-07-11 15:12:13
おかえりなさ~~い。
これでふじまるさん賞賛のまーぼーさんのパンが
近くなったぞ、っと。

日本食のおいしい笑顔も待ちに待ってますの
でも、もうこんなに食べちゃって・・・
返信する
メール (joie→madame-hiromiさん)
2007-07-12 00:59:32
届いてなかったんですね、残念…。
これからだっていくらでも会う機会はありますよ!!
また連絡しますね!
返信する
ほい!! (joie→☆YANCHA☆)
2007-07-12 01:01:09
一年ぶりに家族と会って、友達にもたくさん会ったよ~!!
みんな元気そうでよかったよ。
ブログもなかなかできひんくてねぇ。
またマイペースでしていくわ!
返信する
日本食 (joie→lenghautszさん)
2007-07-12 01:02:31
ホンマに久しぶりで。がっつきましたよ!
紫蘇とか茗荷とかたまらん…って感じで、何にでも、っていう勢いでしたよ。

まーぼーのパン、もうちょっと待っててくださいね!!
返信する

post a comment