おいしい笑顔

思わず笑顔になってしまうようなおいしいもの、毎日のごはん

オリーブオイル 小豆島ランチ

2011-06-10 | 旅・おでかけ

 オリーブの木で作った手すり。いい色合いやね~。

 窓の向こうにはオリーブの木がたくさん見えます。

宿の人に教えてもらった、おいしいオリーブオイルを使わはるカフェにランチに行きました。
カウンターに座って、調理してはるところを見るのは楽しいなぁ~。

 

うちは、えびと鶏のアヒージョにパン。
そしてバカンスお約束の白ワインです。
このオイルがめっちゃおいしかった!
うち、普段はオイルとかどっちかっていうと苦手やし、パンにどっぽりとつけて食べるとかあんまりないねん。
そやけど、コレ全然油っぽくないねん。
さらさらで、いやな風味が全然なくって、ついつい食べてしまう感じ。

まーぼーはごぼうと豚バラのもろみ醤油オイルパスタ。
オリーブ練りこんであるパスタやって。
小豆島は醤油も有名やからね。パスタの量は100グラムから140グラムへ大盛りに変更してもらいました。
せめてこれくらいは無いと。。。
サラダにかかってるドレッシングもおいしくて思わず買ってしまいましたわい。

 ランチセットの温州みかんジュース。

これ、めっちゃ美味かった!
飲んだらみかん!!!って感じ。
自然なままの甘さって書いてある通り、みかんの甘味。

いやー、大満足ですわい。

夜はまたおいしいの山盛りやろうし、これくらいにしとこうね、まーぼー。

 


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
オイル (Maki)
2011-06-12 03:48:13
おおお美味しそー。パスタも工夫しててエエ感じやね。小豆島って言うたらオリーブだけや思てたら醤油も有名なんやねえ。知らんかった。
ああああまた一緒にワイン飲みたーい!会いたーい!
返信する
羨ましい~(^O^☆♪ (サンセットキッチン)
2011-06-13 01:38:48
そんなこんなで突然の登場すいませ~ん(; ̄O ̄)
松下ですU+266Bこの度はひょんなご縁でマーボーと再会できて良かったです(^_^)
いいな~小豆島に美味しいお料理♪
返信する
あかん・・・ (joie→Makiやん)
2011-06-13 10:35:58
うちもMakiやん禁断症状が出てきてしもた。。。
会いたいー!一緒に笑って食べて飲みたいよー!!

オイルって大事やねんなぁって思ったよ、調味料っていうか。
返信する
びっくり! (joie→サンセットキッチンの・・・。)
2011-06-13 10:37:26
ご無沙汰してますー!
ほんま妙な縁ってあるんですねぇ。
最初聞いた時びっくりしましたわ。
また今度お店に寄せてもらいますね。

お家完成したら、お祝いにオーガニックフード差し入れしてください(笑)。
返信する

post a comment