おいしい笑顔

思わず笑顔になってしまうようなおいしいもの、毎日のごはん

金沢旅行2 近江町市場

2011-02-18 | 旅・おでかけ

  

大興奮の近江町市場。
かにやら、魚やら、貝やらがとってもお買い得に売られています。
活気もあって、めっちゃ楽しかった―!!!

 加賀野菜もたくさんありました。

加賀れんこんとか、大根とか。
くわいって加賀野菜やってんね。
まーぼーのお父さんが好きやから買ってみました。

 

一番端っこにあった、このお豆腐屋さん。
めっちゃ昭和な感じで、昔のままやねんろうなーっていう雰囲気。
ここで、まーぼーおはぎを購入。
まだほんのりと暖かいおはぎはとても柔らかくて、甘さ控えめで、めっちゃ大きくて。
ひとつにしとこうと思ったらしんやけど、気がつけば2個ともぺろりといっちゃってたのでした。
ここで、帰りに生湯葉を買ってんけど、これもめっちゃおいしかった。
大豆の味が濃厚で、しっかりとした食感。
しかも値段もお安い。
たまらんねー。
地元のおばちゃんらにも大人気ってかんじやったわ。

ここで日常のお買い物ができたらいいやろうなー!


最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいき)
2011-02-19 02:05:50
これどこにあるんかしら??

うちの本妻も今週の日曜日に
元OPA前で朝市しはるし行ってみてか~
噂の燻製屋さんもきてるかもやで。。。
返信する
Unknown (joie→だいきくん)
2011-02-20 08:03:07
金沢市内やでー!
めっちゃ大興奮の市場。
いっかい行ってみてー!!

今週の日曜日って今日やんな・・・。
お仕事ですわ(泣)
そうそう、その燻製屋さん行ってみたい!
牡蠣の燻製買ってきてー!
返信する
Unknown (だいき)
2011-02-20 09:40:46
なんで近江町市場やのに金沢か!

カキこうてきたるわ

ツヤンにゆうとくわ

俺も仕事ねんチン
返信する
Unknown (だいき)
2011-02-20 19:34:51
ツヤンにメ~ル送ってんけど
見てへんかったらしく
カキチ~~~ン!
また今度します!
返信する
Unknown (joie→だいきくん)
2011-02-21 11:05:56
あら、残念・・・。
また今度機会があればよろしゅうねー!!!
返信する

post a comment