おいしい笑顔

思わず笑顔になってしまうようなおいしいもの、毎日のごはん

La Regalade

2007-02-21 | お外でごはん

以前から行きたかったお店についに行ってきた!
お昼に予約の電話をしたら、いけたのでその日は一日笑顔でルンルン♪
19時からと早い時間やったからか、うちらが食べている間にもどんどんお客さんが来てイッパイになった。
「La Regalade」
 自家製パテとピクルス パン(プージョラン)
このパテ!どか~んと容器のまま来てなんと食べ放題!これがかなりおいしくってがんばって自分を抑えたよ。これ、前菜の前の付き出しみたいのでタダでござる。
 パンたくさん食べたらお腹いっぱいになるのでタップリと・・・。

奥まーぼーの前菜→Bouillon cremeux de topinambours,lard croustillant,parmesan et des de foie gras
手前joieの前菜→Saint Jacques de Bretagne rotis au beurre d'herb

まーぼーのは濃厚なスープで最初にフォアグラの角切りやかりかりにしたベーコンだけが乗ったお皿にスープを注いでくれた。これには結構フォアグラがたくさん入ってて、ちゃんと味もしてかなりおいしかった!
うちは前菜は少な目のをとホタテの貝柱。これがまたおいしかった!火の通し加減もいい感じで、身がぷりぷり♪


まーぼーメイン→Poitrine de cochon fermer caramelisee, jus de viande tranche au beurre d'herbs
豚の焼いたヤツにたっぷりと野菜と生ハムが乗ってる。これとは別に小さな鍋に入ったマッシュポテトがついていた。ちょっと脂がきつかった・・・。


joieメイン→foie de veau de correze roti au beurre d'herbs
仔牛の肝!一度も食べたことなかってけどずっと食べてみてみたかったのでオーダー!日本では鶏の肝の生姜煮とかしか食べたことなかったけど、おいしかった!
肝独特の味はあるけど、Good!うちには別皿にサラダがついてた。
血作れるかな・・・?!

 デザート
奥まーぼー→Souffle chaud au grand Marier
手前joie→Petit pot de cream a la vanille et brunoise de mangues aux fruits de la passion,langues de chat maison

まーぼーはあつあつのスフレ、うちはバニラクリームにマンゴーがのったのを。

かなりお腹イッパイになった~!!
最後小さなマドレーヌまで出してくれた。

全体的に結構濃い目の味付けかもしれんけど、この量でひとり€32っていうのはお得やと思った(ちなみにウチのメインは+€3)

行きたかったお店にやっといけた!チェックリストにはまだまだ行きたいお店がたくさん~!


 


最新の画像もっと見る

post a comment