おいしい笑顔

思わず笑顔になってしまうようなおいしいもの、毎日のごはん

舌平目のムニエル

2013-12-04 | おうちごはん

・舌平目のムニエル ミディトマト
・エリンギとねぎのグリル
・ベーコンピザ
・ハムカツ
・サラミ&チーズ
・パン

いつも行くお店で、めずらしく舌平目を発見。
しかも、めっちゃ身が分厚くておいしそう。
買い物行くまで、何にも思いつかへん日でもやっぱり出会いがあるとうれしいね。

塩コショウして、小麦粉をはたいたらオリーブオイル多めのフライパンで蓋をしながら焼く。
あまりに身が厚いので、おもてにも裏にも包丁は入れといたんやけど、どんくらいで焼けてるんかが全然わからんかった。
結構焼いたし、もう大丈夫やろー!
カリッとしたし!
って思って食べ始めたんやけどね。

まだでした(汗)

骨から身が外れにくい=まだ中は焼けてない、ってことよね。

もうしゃーないので、チンしました(笑)。
うん、今度はいい感じに火が通ってるわ。
ふっくらとした、甘みのある、とてもおいしい魚でした。

後は、一緒に買い物にいったまーぼーの食べたいもの、ピザとか、ハムカツとか。
エリンギはお安かったのと、ねぎはとても太くて立派だったので。

いやー、料理の道はいろいろあるねー!!!


最新の画像もっと見る

post a comment