おいしい笑顔

思わず笑顔になってしまうようなおいしいもの、毎日のごはん

Montmartre モンマルトル

2007-02-19 | 旅・おでかけ

とても天気のよい日曜日。
夕方まーぼーと散歩に行くことにした。
メトロに乗ってちょっと移動・・・。

向かった先はモンマルトル!
駅をおりて坂を少しのぼるとそこにあるのは

 サクレ・クール大聖堂
天気のよい日曜日の夕方、たくさんの人。

もう少し上るって下を見てみると
 パリ市内が見える


ここにはたくさんの似顔絵描きがいる。芸術にゆかりのある街なのか。

うちにとって、この街は映画「アメリ」の印象
 コリニオンのお店や
アメリが働いてたカフェ

実際にそこに来れる、しかも「散歩」で!
う~ん・・・。しみじみとパリにいるんやなぁって思った。



 

 


最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーぼー)
2007-02-20 18:43:33
ホンマにええ散歩やったね。

ちょっと仕事で《イライラ!!!!》してたけど、かなりイイ気分転換できたし、ホンマ良かったわ。

これからも天気よかったら、いろいろ散歩しよーぜぃっ!!!
返信する

post a comment