中小企業のための「社員が辞めない」会社作り

社員99人以下の会社の人材育成に役立つ情報を発信しています。

売りの一品

2013年04月30日 | コンサルティング
どうです、このボリューム!

 添付の写真は沼津港にあるお店の海鮮丼です。このお店、テレビでもよく紹介されているので、写真をご覧になってすぐにわかった方もいたのではないかと思います。何と言っても目を引くのはこの形。特許をとっているとのことでしたが、味もなかなかに美味しい。

 まさしく、このお店の「売りの一品」で、かなりの割合のお客さんが注文していました。やはり「売りの一品」があるのは強いなと実感しました。

 仕事においても同じですね。「自分はこれなら人には負けない。」「わが社の売りはこれ!」というものを作り出すことができれば、これは強みにつながります。是非自分の「強み」を意識したいものです。強みについては、また次回・・・