素晴らしい風景!!

色々歩いた山や国内の風景等をご紹介いたします。

香嵐渓の待月橋

2006年02月17日 | 名勝:自然の風景

秋の香嵐渓。大渋滞 を避け、岡崎インターの方から足助町に入りました。

                                                  途中の農家の人に道を聞きながら苦労して行った甲斐がありました。                          燃える様な紅葉。    カーナビなどない時代、地元の人たちと触れ合いながら行くのも旅の楽しさです。

                                                  フィルムが足りなくなりました。感動です。  日本は素晴らしい

香嵐渓は愛知県の北部、豊田市中央部にある巴川の渓谷。                    巴川と足助川の合流点付近で紅葉の名所として知られ、東海道自然歩道も通っています。

飯盛山山麓の名刹「香積寺」の紅葉は約300年前に植樹したのが始まりといわれています。

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ▲ 春の涸沢 ▲ | トップ | 🌺 大井のツツジ 🌺 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが紅葉の名所 (京都ハーフ楽しんで)
2006-03-04 09:48:14
香嵐渓、人も車もメチャクチャ混むけど、紅葉は凄いですね。いい写真がいっぱい撮れましたよ。
返信する

コメントを投稿

名勝:自然の風景」カテゴリの最新記事