ja_zzy's blog

日々雑感。

2006-01-14 13:36:00 | 4泳法マスターへの道
今日は<BR>天気予報によると、、気温が10℃近くになり雨が降るといぅ・・<BR>それにしても昨日は、朝の出勤時は其れほどでもなかったのに、朝の一通りの作業をし終わってa.m.9:00頃かなぁ..途轍もなく寒くなった^^;<BR>うちの工場で一番日当たりのee側で作業している職人サンが40年間使用している、レトロなまるで薪で燃やしてるよぅな炎の石油ストーブを点けてた。。ので、真ん前に陣取った^^<BR>ものすごくあったか~ぃ^^<BR>今週はkaradaが、疲れてた・・<BR>9日の千葉の伯父サンの通夜で始まり、、<BR>翌10日がうちの支払日で平日だったので、、葬式に出ず・・<BR>そーいぇば、、15年ほど前に一回驚いているので、今回は特に驚きはしなかったのだが、、<BR>火葬してから告別式をやるんだよねぇ・・<BR>納骨は、、どっちが先だったか・・覚えてなぃけど。。<BR>初七日は、同時に執り行ぅだろぉが来月に四十九日は、、やるんだろぉなぁ..<BR>忌日から49日目としたら・・24日は、先負だが、平日。。<BR>ただ、日曜は大安だし、末は友引。。<BR>通夜は日が悪ぃといぅコトで先負に執り行われた。<BR>昭和34年11/1初版発行、新選国語辞典、金田一京助、佐伯梅友 編。に、よると・・
四十九日とは、、<BR>名詞【仏】中陰の四十九日間。今生の死と未来生との中間で、まだきたるべきむくいを感じない間。・・とな。

コメントを投稿