ja_zzy's blog

日々雑感。

それって特別なことじゃないし、、

2016-07-23 15:01:34 | 介護施設
確かに介護福祉士の資格取得のお陰で再就職できたと確信してるけど、資格と経験年数はやたらに披露すべき

じゃぁないね^^;

履歴的に経験年数っていうのはちょっとばかり綺麗に脚色したところで大凡は事実であるし、或る種ーーといぅか

雇う側の判断基準になる訳で面接などでは当概項目からの質疑応答もあった。

して、就職が叶って、これからの先ずの仕事に先立っては、同行とか付きの上位スタッフから試され、観察される。

それは致し方なしだが、同じくらぃの経験年数をお持ちの介護士との会話は意外と面白かったりはする。

利害関係も無きにしも非ずではあるが、作成者から決められたシフトで動くのでより自宅から近所のほぅがkarada

が楽だからってのが理由だとおもぅが、せいぜぃ自宅から数km程度の働き場を探すひとが多ぃ( ´艸`)

自身もそぅ。

して、ワタクシも在宅介護、介護付きとか小規模多機能、GH、老健とかサ高住などなど地元中心で勝手ながら、もぉ数か所

の業態を経験してきた訳で、今までは偶然か… どこに行っても知った顔に当たらなかったんだよねぇ^^;

それがー、、

今度のとこで、とぉとう1.3人と出会った。

ってゆぅか、、

一人は同じ施設で働いてはいたが仕事の内容が違っていたので完全なる過去の同僚といった状態ではなかったのと、もぉ

一人は同じ運営会社の他施設だった。

でも、後の方は自身が研修を行った施設だったので介護や看護のなかで聞き覚えのある名前が何名か出たりして懐かし

かったり、同じくらぃの経験年数の介護士が偉くなってる様子なんかも聞いて若干の焦りを感じたりした^^;






コメントを投稿