ja_zzy's blog

日々雑感。

有酸素(EX)-81

2009-03-18 23:34:55 | karadaEX(筋トレ/有酸素)
今日は朝から..しかし、昨日の朝もだが黄砂が飛んでるっぽで、ミョ~ウに黄ばんだ空だった

アレルゲンじゃなぃけど、目や頭といぅか髪の生え際が痒くなるよーで気持ち悪っ
して今日は、パーソナル・トレーニングの日だったのだが・・
P・TのNさんの都合が悪くなって来週に延期した。

なので、とりあえず筋トレと有酸素EXで〆よぉと思った。
ただ、今日はトレッドミルで走るのではなくA・バイクかヲーキングをしよーと思った。

肩甲骨ストレッチ&チンインなど。
トーソローテーション:18.5kg×10-左右各2set
バックエクステンション:設定⑥-2set
シーテッドロー:13.5kg×10-2set
アブクランチ:40回以上-2set

マットで、
フロントブリッジ:30(呼吸)-2set
肩甲骨周囲のストレッチ

ヲーキング・マシーン

ヲーキングマシンのプログラム設定で登山バージョン。
MIDDLE/ニペソツ山。2012m。二百名山。

初めて設定のレベル2→3を歩くトゴで行った。

ニペソツ山は東大雪地域の最高峰であるが連なる山系は従えてイナイ。
杉沢コースは国道273号から約8kmほど先の林道終点から始まる。
十六の沢登山口から小天狗の森林限界あたりまで広い尾根歩きだが、森が深く見通しはきかない。
小天狗までの歩程はおよそ3h。
今日は50分間くらぃ歩いた。

消費カロリー kcal。

けっこう発汗した。
レベル1→2では勾配30%/2.5~3.0h/kmと脹脛にキツイ歩きがはいってきた。
ずいぶん脚のEXになった

ふとももと背中のストレッチ2種類行ぅ。

帰宅して
ヒップアブダクション:2.0kg(オモリ)×10-左右各2set

まだ、右踵と右の三角筋奥(インナーマッスル)の痛が完治しなぃ。
アイシングするとぐっと痛は緩和するのだが・・


コメントを投稿