ja_zzy's blog

日々雑感。

なんとなく奥秩父

2003-11-03 23:40:00 | 登山
なんと10/31は、寝坊した・・・<BR>思案の結果、少しでも有利な条件での山行をするには.. 調布の実家からの出発にしよぅ( ってのは安易過ぎだったが)ってことでクルマで実家へ。確かに朝5時起きもスムーズ(^^;それも自発的に起きた。何故だろぅ<BR>実家から真っ暗な夜明け前の道路を京王線の最寄り駅に向かう。真っ暗ながらも雲がやや多かった、が中央線も塩山駅に着く頃には、快晴の空になっていた。タクシーも10900円と1100円の割安。時間も1時間チョット、とかなり早い。大弛峠の駐車場に駐車しきれなかったクルマがビッシリと路肩沿いに縦列駐車。タクシーがUターンするのでさえ四苦八苦・・・<BR>タクシーから金峰山の五丈石がハッキリ見えた時は、幸先がいいと内心ホットした。山の中腹はカラマツの黄葉が盛りだったが頂上は、もぅ冬に備えるかよぅ..多くの木々は落葉していた。大弛峠から国師ヶ岳、北奥千丈岳とものの2時間弱程で往復できたけれど、其処から見える展望は・・・南アルプス、金峰山の五丈石、朝日岳、富士山、・・と、素晴しい。飲料用ケースのアナコンダ(チューブ)のキャップが緩んでいてザックの底が濡れて自分のお尻が濡れてしまったので国師ヶ岳で朝日にお尻を出して乾燥しよぅって・・・大休止を兼ねてじっとしてた(笑)金峰山小屋ときたら90名だと。ガイドブックには150名定員とあったのに実際は互い違い枕だった。小屋で仲良くさせてもらったひと達とはいえ、枕の両隣に足があるのは、ヤッパリ嫌だったが..ギュウギュウで丁度、掛け布団のつなぎ目だったが人の体温とはナント熱いことか..寒さも感じず眠っちゃえば別に如何ってこともなく・・・<BR>瑞牆山への登りも増富の湯へのマイクロバスの時間もあり歩いてる途中はズット時間を気にしていたが、岩また岩、そして岩また岩も何のその。巨岩の登りでは渋滞、頂上でもギュウギュウのヒト、ヒト、人.. この連休は各地の山塊でごった返していたのかもしれない。アルバム作成したものの、<font size=5>重い(^^;</font>表紙が出れば後はス~イスイなんだけどー

コメントを投稿