ja_zzy's blog

日々雑感。

血圧と気温

2003-09-11 12:35:00 | 4泳法マスターへの道
今朝から蒸してた。
このごろは、6:15just起床という生活リズムを維持してる。午前中の現場ときたら、青空に白い雲、強烈な日差し..
死にそうなくらい、暑かった。現場のプレハブの会議室のエアコン室外機の側を通ると、すごい熱風。エアコンは常時接続ONだが、もし停電やら何やらでOFFになったら、室温は何度になるだろぅ.. とてもじゃないが、座ってジュースなんて飲んでられないだろぅなぁ
職人のひとり、血圧が上200、OVER下も130とかいう高血圧のヒトがいる。独身で人相風体はともかく(^^ゞ 自分より一つ上。もぅそろそろ高所での作業とか大型トラックの運転とか、控えさせたいけど・・何も起こらなければ、業者サイドと本人の問題だし。かといって高所作業中に意識不明にでも陥ったら、事業者責任だし。まぢに困りますねぇ 本人にしてみれば、死活問題だし..
高血圧でナトリウム(塩タブレット0.45g)を毎日舐めてるけど、汗が出てるから塩分を補給はしないといけないけど、正常血圧のヒトと同じではいけないような気もするし… ジュース類が好きそう・・ あれをミネラルウォーターに代えたら、チョットは違うんだろぅか…
ムシムシの気温30度OVER と高血圧(症?予備者)とは、関係ないようで、少なくとも仕事連鎖的に関係あるし..

コメントを投稿