ja_zzy's blog

日々雑感。

基礎クロール-13/息継ぎクロール-38

2008-11-29 23:42:26 | 4泳法マスターへの道
今日の天気は
今朝は7時前に一旦目が覚めたものの、、二度寝したら11時回ってた

基礎クロール・・・

先ずは、、
ヲーミングで、ぐるーっとヲーキング   

ヶ伸び     25m×2(50m)

ビート板キック  25m×2(50m)

グライドキック  25m×2(50m)

ノーブレクロール  12.5m+25m(37.5m)

左腕が若干..内側に入ってるといぅ・・

ざっとトータル 187.5m

息継ぎクロール・・・

ウォーミングで、ヲーキング。  

ビート板キック  25m×2(50m)

ノーブレクロール   25m×2(50m)

息継ぎクロール 12.5m(12.5m)左腕がヤヤ内側に入ってる。って再び言われた。
ただ、左側(息継ぎ側)はよく伸びるよーになってきたけど右側がまだまだだねー

(息継ぎ)クロール 25m (25m)

トータル 137.5m

11月/
基礎クロールではひたすらバタ足キック
自主練でもバタ足キックは100mくらぃやればeeほぅ。上手く出来なぃし太腿がキツイので今のところそんな距離だが、、もー少し距離を伸ばして行こぉとおもぅ。
左腕のプッシュが内側に流れてるって指摘されて、、真っ直ぐ後に遣ればeeんだよ。って。

11月/
今日は、バタ足キックが浅めだったらしぃ
もーちょっと強く蹴ったほぅがいぃyo。
ノーブレクロールとしてだとゆっくり腕も掻けてるのに息継ぎしだすと腕の掻きが速くなってストレッチングタイムが取れなくてやたら忙しなくなってる。
腕の伸びーも肩からしか伸びてなぃ。のでkaradaの側面も伸びーーるよーにってコトで、、
“もっと、もーーっとゆっくり伸びーーるのを意識して練習するよーに”とのコト。

基礎と息継ぎの両方でざっと合計 362.5m。

11月/回目
あいかわらず、、
腕の伸びーも肩からしか伸びてなぃので、ゆっくりした動作と前に伸びーーるを意識しましょぉ

11月/回目。最終日。
左腕(息継ぎ側)は伸びるよーになってきたけど、右腕がまだ肩から先が伸びてなぃ。「スタートは意識してて途中..バタバタして脚が下がってる感じがしてて、最後頃リラックスしてケッコウ伸びてる感じ」だと言ったら、、そーゆぅヒトはケッコウいるし、、とにかく腕を伸ばーすコト(ストレッチングタイム)をとにかく意識したら大丈夫だとおもぅyo~...って

基礎+息継ぎクロールのレッスンのトータル 325m

もーチョット教えてもらおぅと思って来月も予約した



コメントを投稿