ja_zzy's blog

日々雑感。

あと3日

2002-06-23 00:41:00 | 建設業
往復110㎞。朝はdoor to doorで高速を50分で行ってくる。平均速度は・・ケッコウ飛ばしてるようだけどたいしたことはない。高速道路っていっても、自動取締カメラの前では、急速にスピードを落とすし、料金所では、いったん停止するし(チョット動いてるけど)あと3日は、絶対行かなきゃいけなくて、・・・疲れた。
現場管理といってもとりたてて決まった仕事もないけど(確認するわけじゃないから写真はいらない、と)(ラップルにするから精度は気にしなくていい、と)だから、やることといったら、伝票にサインすることくらいしかなく、退屈。かといって、職人たちは、施工記録つけてるわけじゃないので、しょうがないので(仕事だけど)タイムスタディを作成するための施工記録をとる。施工報告書作成のことを考えると・・・めんどくさー さらに我々にとって一番大事なとこに寸法がはいってない伏図から報告書用に施工図作成して添付するので現場合わせで計測してる・・・あぁあぁ疲れる 
こんな意匠系の設計屋さんの図面は他のトコもっていっても通用しないと思う。アバウト過ぎる。あほだぜ。元請もおかしいと思わないのかな とか、いってる間にあと、3日だし、とりあえず

コメントを投稿