♬ 歌・唄・詩の日々

いい歌、いい歌手と出会いたい・・・
そんな気持ちを込めて綴る気ままな雑記帳です

伊達悠太 “俺とカモメと日本海”

2018年08月31日 | 演歌・歌謡曲

伊達悠太さんは昨年7月にデビューした若手演歌歌手です。北海道の伊達市出身の30歳、芸名は出身地からつけたとのことです。

デビューと言っても再デビューとのことで、以前に何曲か出していたようです。再デビュー曲の『聞かせてください』のことも全く知らないのですが、8月15日に発売されたばかりのセカンドシングル『俺とカモメと日本海』は、すこぶる元気がよく、ノリのいい演歌だと思います。

キャッチコピーは「真骨頂の演歌節!!」で、『聞かせてください』が歌謡曲調だったのを、本来の演歌節に戻したようです。若々しく元気に歌っており、くせのない声で聴きやすいと思います。

歌詞は恋人を残して故郷をあとにして、夢を追う若者の心境を歌っています。言うなれば演歌の定番のうちのひとつですが、それだけに気分よく聴ける曲です。カラオケで歌っても気分よく元気が出ることでしょう。

この曲のヒットを契機に知名度を上げ、活躍していってもらいたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
« 小田純平 “時にはあなたを” | トップ | 五条哲也 “桜並木の向こうに” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演歌・歌謡曲」カテゴリの最新記事