♬ 歌・唄・詩の日々

いい歌、いい歌手と出会いたい・・・
そんな気持ちを込めて綴る気ままな雑記帳です

松尾雄史 “俺の花”

2020年02月16日 | 演歌・歌謡曲

松尾雄史さんは、若手男性演歌歌手の中でも、その渋味のある個性的な声を持ち味に独特の存在感を発揮して、徐々に人気も出ているようです。

『すず虫』に続く彼の新曲は、昨年12月11日に発売された『俺の花』で、なかなかどっしりした構成の本格演歌になっており、彼の声によくマッチした、とてもいい曲だと思います。

曲の内容は、男の未練心を歌ったもので、別れた女性を鷺草の白い花に見立てて、せめて自分の心の中で咲いていてほしいと願うものです。ただ未練を引きずるだけでなく、きっぱりとあきらめる爽やかさをもってしめくくる感じです。

私は、これまで彼の曲はあまりカラオケで歌っていませんでしたが、この曲はレパートリーに加えたいと思っています。演歌ファンには広く受け入れられる曲でしょうし、大きなヒットになればいいですね。

https://www.youtube.com/watch?v=81fqDS3IjII

コメント    この記事についてブログを書く
« 三代沙也可 “もういちど江ノ島” | トップ | 北沢麻衣 “あの人の好きなうた” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演歌・歌謡曲」カテゴリの最新記事