♬ 歌・唄・詩の日々

いい歌、いい歌手と出会いたい・・・
そんな気持ちを込めて綴る気ままな雑記帳です

カラオケ喫茶

2005年11月02日 | カラオケ
夕刻に1時間ばかりカラオケ喫茶で唄ってきた。唄った曲目は、『金沢望郷歌』『君恋酒』『室津のあなた』『真っ赤な純情』『北フェリー』の5曲。
『真っ赤な純情』をリクエストしたら、ママがすごく喜んでいた。すごく気に入っている曲だが、これまで誰も唄ってくれなかったとのことだ。長谷川真吾はもっとテレビに出れば人気が出るだろうにと二人の意見が一致した。「平成歌謡塾」に出ていたと言うと、「こちらのテレビ局では放送されていない」とのこと。早くNHKの番組に出演させるべきだ。

『金沢望郷歌』は、キーを-2にした。簡単そうで難しい曲だ。「この町に生まれ・・・」の盛り上げがうまくいかなかった。
『君恋酒』は唯一今年の新曲ではない。先日の「ひるの歌謡曲」でかかったのをきっかけに、ぜひカラオケのレパートリーにしたいと思った曲。まあまあの出来だった。
『室津のあなた』は、キーを+3にしてちょうどいい感じ。『江釣子のおんな』よりは唄いやすいと思う。いつもは女性曲が多いのだが、きょうはこれだけだった。
『北フェリー』はこのところよく唄っている。きょうも爽快に唄えた。
コメント    この記事についてブログを書く
« ひるの歌謡曲・竹島宏 | トップ | 「さようなら ありがとう」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カラオケ」カテゴリの最新記事