♬ 歌・唄・詩の日々

いい歌、いい歌手と出会いたい・・・
そんな気持ちを込めて綴る気ままな雑記帳です

三代目コロムビア・ローズ野村未奈 “かがり火恋歌”

2013年11月02日 | 演歌・歌謡曲

三代目コロムビア・ローズさんがデビューしたのはもう9年前で、この『かがり火恋歌』は彼女の10周年記念曲です。そしてこの曲から芸名が三代目コロムビア・ローズに続けて野村未奈が入りました。彼女の本名は野村美菜で、字を少し変えています。

以前にも書いたのですが、私は三代目コロムビア・ローズという名前が彼女の重荷になっているようなので、本名で再デビューした方がいいと思っていました。今回の改名は中途半端ではありますが、今後、野村未奈を前面に出すのであればいいと思います。

さて、6月に発売されたこの『かがり火恋歌』は、彼女の力強い歌唱が冴えた、重厚な味わいの聴きごたえある曲になっています。途中に民謡調のフレーズが挿入されているのも特徴的です。

彼女は見た目も貫禄というか、大人の歌手としての風格が出てきたように思います。三代目コロムビア・ローズという名前にふさわしくなったとも言えるのですが、歌手「野村未奈」としての存在感で活躍してほしいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
« いわなみりえ “流星エアポート” | トップ | 北川大介 “君の住む町で” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演歌・歌謡曲」カテゴリの最新記事